明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マーボー飯店 阪急春日野道駅南に徒歩3分

食べログです。

職場の方とランチに行きましょうと・・
がっつりと食べたいと・・
ならば、ここへ。
マーボー飯店です。
座敷に案内されて、昼から座敷はいいですね。
sannyo 16
メニュー
sannyo 17
定食も充実していますね。
sannyo 18
一品ものも充実しています。
sannyo 22

sannyo 20
わしに乾杯。
sannyo 21
デザートの杏仁豆腐と小鉢のカボチャ料理です。
sannyo 29
牛肉のそぼろご飯。
sannyo 24
野菜あんかけラーメンです。
野菜が多くて美味しいですが、麺が、やわやわ・・
でも、このような麺は、好きなので残念です。
sannyo 26
これが、本日の日替わりランチです。
750円。
sannyo 32
ご馳走様でした・・・
お腹一杯です。
満足です。
おかげで、昼から眠たくて眠たくて・・
辛かったです。
がっつりと食べるとその反動は・・眠たい・・
847:ひびきさんへ

わ~! ホントに中華料理だ!!
なんて偶然!!
お昼に外食なんてうらやましぃ~!
私は自分の作ったお弁当がほとんどです(笑)
確かに…
お昼にお腹いっぱいだと
眠たくなるのかも…
うらやましい~♪

2012.11.16 22:29 sora #- URL[EDIT]
848:soraさんへ

ね、偶然でしょ。
基本的には、お昼は、私もお弁当ですよ。
たまに、外食ですかね。
その外食が、全てブログネタになっちゃいますね。
本当、昼から、がっつりと食べると、眠くて眠くて・・・辛い。

2012.11.17 08:43 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
849:

オハヨウございます。

中華屋さんの麺類って結構柔らかめな湯で加減の場合が多いですね。
人によって好みは違うけど、わたし的にはチョイと硬めがスキですね。

そして昼食後の睡魔、よく判ります。
わたしもそういうこと、多々ありますよ。

2012.11.17 10:00 たれかは #- URL[EDIT]
850:たれかはさんへ

おはようございます。

そうなんですよね、なぜか、中華料理店の麺は、やわらかめ。
麺は、美味しい麺なのですが・・・

やはり、カタメがいいですね。
ラーメン屋と中華屋の麺に対する違いかな~

本当に、眠たくて・・・

2012.11.17 10:07 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
851:ひびきさんへ

あっわかります たくさん食べるとその後がひどいことになりますよねー
満腹で気持ち良くねむたーくなりますね
お昼寝時間 別にあればいいのにって思います

こちらのお店メニュー豊富ですね 手書きがなかなかいい
ひびきさんはマーボー豆腐おかずになりますか?オアシス君はご飯のおかずにならないってまさに昨日話していました私はマーボー豆腐丼好きです

2012.11.17 10:17 トトロ #- URL[EDIT]
852:トトロさんへ

マーボー豆腐は、おかずよりも。
マーボー豆腐丼がいいですね。
エビチリ丼も美味しいですね。
中華丼も美味しいですね。
酢豚丼・・・これは、無いかな><。

2012.11.17 13:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する