明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

純米酒小屋   期間限定営業  神戸三宮

以前にお邪魔しました、かに小屋ワールド(期間限定営業)が営業期間終了につき、


純米酒小屋さんに業務変更です。


ちなみに、期間限定営業らしいですが、その期間限定は未定とのこと。



かに小屋ワールド←こちらのお店になります。



いろんな方が、投稿されており情報を入手しましたので、お邪魔してきました(^∇^)ノ





66




なぜに外の画像が・・・・


それは・・・・





66





路上・・・・






66






私の足です(短いですけど・・・)(=∀=)






66





店の前には、簡易テーブルと簡易椅子があり、またしても外で飲みますよ~(〃▽〃)


夜風が心地よか。






66





さて、メニューを見て行きましょうか。






66




さすが産直グループですな。


山陰、青森、土佐とお酒が進む郷土の肴が並びますね~





66




店内に入りますと・・・・




66






郷土品や郷土名産が販売されており・・・・


購入すれば、お店で食べることも可能です。


それも、お皿に盛ってくれるそうです。





66





で、私は、暑くて喉が渇いていたので、地酒に目もくれずに、G G B ~



日本酒が苦手もありますが・・・・




66




そして、勝手に「ワカコさん」と命名した、同僚女子は、日本酒が好きなんですよね。


それもあってお邪魔しております。





66



そして、「ワカコさん」が、地酒を飲んだので・・・



思わず、「ぷしゅー」を期待したのだが・・・・



さすがに言わないですね(^∇^)


私が勝手に命名しただけですからね。



今回は、郷土の肴を何も食べませんでしたので、次回は、頂きましょう~♪








店名:純米酒小屋
住所:兵庫県神戸市中央区旭通5-332
電話:078-221-8880
営業時間:16:30〜23:00(LO22:30)
定休日:日曜日(月曜日が祝日の場合は日曜日営業)
11449:

おはようございます。。

地域の特産品が手軽に買える、いい時代になりました^^

2017.07.10 06:04 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
11453:きまぐれCOCOAさんへ

おはようございます。

いろんな意味で、この店、いいですよ~
土佐、青森の肴を食べれるなんて~

2017.07.10 08:27 ひびき #- URL[EDIT]
11454:

「ぷしゅー」 の前に

モルツを飲んだのなら


「うまいんだな♪ これが♪」


でしょ (笑)

2017.07.10 09:13 むらさん #- URL[EDIT]
11455:むらさんへ

モルツを飲んだのは、私だけですので・・・

私が、「ぷしゅー」と言えば良かったですかね(^^)

2017.07.10 10:25 ひびき #- URL[EDIT]
11456:

あれ?

ひびきさん、和久井映見 のサントリーモルツCMご存じない?

一番絞りのTVCMを中山美穂がやっていた頃

2017.07.10 13:52 むらさん #- URL[EDIT]
11457:むらさんへ

知っていますよ。

聞いた事もあります。

個人的には、モルツは好きではないです。

2017.07.10 17:12 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する