明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

粉もん、いろいろだぜ2

さてさて、こんな物が出てくれば・・
なになに、これは・・
わかりますね~
粉もんですね。
exe.hd 45
生地を作ります。
ダマにならないように・・・
exe.hd 47
重要素材のキャベツです。
exe.hd 66
がった~い。青ネギも入れています。
ちくわもね。
exe.hd 70
まぜまぜ。
exe.hd 74
旬の素材も用意しておきます。
牡蠣です。
exe.hd 68

こんな物も用意です。
スルメイカ。
exe.hd 50
これぐらい、捌けますよ。
味よしさん、こんな感じでよろしいですか?
exe.hd 58

exe.hd 69
で、ビールの肴に、塩・コショーだけで炒めました。
ビールが進みます。
exe.hd 80
で、もう一品は、焼肉のタレと麺つゆで、屋台のイカ焼風に・・
これは、Jr達がほとんど食べちゃいました。
exe.hd 84

もやし焼きそば。
シンプルな味わいで良いですよ~
もやしとそばだけですので・・
exe.hd 85

長ねぎ。
exe.hd 51
青ネギ。
exe.hd 53
合体。
exe.hd 54
生地を少し入れて。
天かすもね。
exe.hd 56
焼きま~す。
ちなみに、このフライパンは、卵焼き用のフライパンなのです。
一枚一枚焼くには、便利です。
枚数焼くに大変ですが。
exe.hd 77
ネギ焼き完成です。
ポン酢でいただきましょう。
exe.hd 79
これは、なんでしょうか?
私のオリジナルです。
具材は、ロースハム、天かす、ちくわです。
exe.hd 61
キャベツを入れて、少し生地を入れます。
exe.hd 63
そして、卵を入れて、かき混ぜます。
焼きま~す。
不思議な、卵焼き風粉もんの完成です。
exe.hd 82
画像ないのです。
すいません。
ソースとマヨネーズで、Jr達は食べましたよ。
かなり、好評でした。
期待させてすいません。

では、では、どんどん焼いていきましょう。
これは、牡蠣入りです。
もやしも入っていますよ。
exe.hd 88
定番の、ソースとマヨネーズです。
exe.hd 90
これは、焼きそばが残っていたので、合体させて、もだん焼き風です。
exe.hd 92
ビールもどんどん飲んじゃいました。
美味しいですね。
粉もん最高。

ちなみに、お好み焼きではありません。
肉は、一切使用していません。
基本的には、キャベツ焼きのバリエーションです。
一応、お好み焼き用の粉をしようしていますが、
材料として、キャベツ、青ネギ、もやし、ちくわ、卵、天かすです。
広い範囲で考えれば、お好み焼きの一種だと思いますが。
深く考えずに、楽しく美味しく食べれば、それで、OKですね。
スポンサーサイト
853:

こんばんは(^^)
訪問ありがとうございました

イカを塩胡椒でシンプルに!
屋台風もモダン焼き?も肴ですね(^^)

いったい何杯呑んだのでしょうね(*^_^*)

2012.11.17 22:21 おじ丸 #- URL[EDIT]
854:おじ丸さんへ

コメントありがとうございます。
感謝です。
そうですね、たくさん飲みましたよ。
この系統は、飲みすぎて困ります。
(反省・汗)><。

訪問、ありがとうございます。
これからも、お願いします。

2012.11.17 22:32 ひびき #nmxoCd6A URL[EDIT]
855:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.18 18:37 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する