明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立ち呑み 矢隈(やぐま)    ディープ神戸  神戸開港150年企画   神戸新開地・福原 

神戸開港150年企画として・・・





ディープ神戸~




神戸は、少女、処女、淑女、娼婦 の顔を持つ街(誰かの歌みたいだが・・・)



今回は、その娼婦の顔を持つエリアにあるお店にお邪魔してきました。




福原桜筋・・・・・


桜筋と名称は、綺麗ですが・・・・


そうここは、風俗街・・・・


それも、お風呂・・・・・特殊浴場とも言われているような・・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



そう、ソープ・ランド・・・・エリア・・・・




そう、ススキノ、ナカス、ヨシワラ・・・・以下割愛。





fu






むちゃ怪しげな豪華なお店。


このお店も、お風呂屋さんです・・・(;゜0゜)







fu





立ち呑み 矢隈 さんです。


営業時間が、なんと、朝6時から・・・・・





fu




こちらは、元々は、カレー屋さんだったみたいですね。


ネットで検索しても、情報が少ない~


ひょっとしたら、立飲み屋として、ネット上では、初公開になるのかも(^-^)/






fu




店内に入り、店主に話しかけますと。


気さくで話しやすい方でした。


私:「朝6時から店開いているのですか、凄いですね、そんなに早くて大丈夫ですか?」


店主:「朝早いほうが忙しい、昼からは暇になるな・・・」


私:「ええ、本当ですか・・・・」



朝6時から立ち呑む客って・・・・


ちなみに店内には、パイプイスありますので、座れますよ~ヽ(´∀`)ノ






fu





 G G B ~ 






fu




ちなみに、生が400円でした。


思わず立地柄、少し高いかと思ったのですが、だって、ディープ・エリアなのだから・・・



安全保証税込み




かと考えると、妥当な金額と思い直しました。






fu





へたれなんで、豪華お風呂屋さんをバッチリと画像に写す根性がありませんでした(。-_-。)






fu




このエリアは凄いですよ。


普通のおばちゃんが普通に買い物袋持って歩いている。


若いお母さんが、子供を自転車に乗せて目の前を走って行く。


そう、豪華なお風呂屋さんの横には、普通にマンションが建っておりますから・・・






fu




キョロキョロしながら歩いていると、立飲み屋さんを数軒見ましたが、


見事なぐらいのディープ感満載で、


思わず一見さんでは店内に入れないオーラが漂っておりました。


で、駄菓子、タコ焼き・・・


道を挟んで、トーホー(スーパーマーケット)・・・・


凄い混在した、ディープエリア・・・・


そして、新開地駅に行けばディープ感はありますが、普通に入れる立飲み屋もあります。




神戸は、少女、処女、淑女、娼婦の顔を持つ、国際都市です。



ディープ神戸



神戸開港150年



神戸開港150年記念事業はこちらを見て下さい。←押して下さい。









店名:立ち呑み 矢隈
住所:神戸市兵庫区福原町15-6(多分・・・)
電話:不明
営業時間:6:00~10:00 12:00~20:00
定休日:火曜日

スポンサーサイト
11540:

おはようございます。。

神戸、新神戸、深神戸…。。

2017.07.24 06:08 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
11541:きまぐれCOCOAさんへ

おはようございます。

神戸は、いろんな意味で深い街です。

2017.07.24 08:15 ひびき #- URL[EDIT]
11542:

いいですね。
DEEPなエリア(^^)
DEEP過ぎて入れないのは西成に近いかな?

2017.07.24 13:13 くりみん #- URL[EDIT]
11543:くりみんさんへ

ディープすぎて、これ以上近づけません。
しかし、現地住民には、普通の生活圏みたいで。
私の友人も住んでいましたが・・・
近づけない・・・

2017.07.24 13:20 ひびき #- URL[EDIT]
11544:

深みがあっていいじゃないですか
深い分 味があると言う事で^^


2017.07.24 21:45 M氏 #- URL[EDIT]
11546:M氏さんへ

おはようございます。
深いですよね🎵
神戸は、いろんな意味で深いです!

2017.07.25 07:07 ひびき #- URL[EDIT]
11551:神戸開港150周年

 こうべでは盛り上がっているのでしょうか? 六甲山を越えて中国山地を越えた但馬まで全く伝わってきていないです。
 先日 赤松PAで買ったお菓子にシールが貼られていて、「そうだったね・・・。」くらいの感覚です。

 兵庫県を代表する街です。盛り上がってほしいですね。端っこの但馬ですが、兵庫県の一部ですので、ここまで熱が来ないと全国的な発信は厳しいかもしれません。

 しかし、刺激的なお祝い記事でしたね(笑)。

2017.07.25 08:36 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
11553:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。

実は、局地的な盛り上がりはあるのですけど・・・
全体的には、盛り上がりに欠けております。
港の街なので、神戸開港自体に珍しさがないのかも知れません。

神戸の闇の部分を、1度は更新して見たかったです。
開港と絡ませてみました。

2017.07.25 08:42 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する