明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

東京に参上  新宿に到着して、セミナーに参加後は、東京駅に・・・・

7月22日


夜の神戸三宮~


ブレブレ画像~(・Д・)ノ



時間は、22時50分




tt




そう、人生初体験の夜行高速バスに乗るべく。


神姫バス  神戸三宮バスターミナルに登場する。


ちなみに、人生で2度目の東京に行くのですが・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




15007336740.jpeg




本日、お世話になるバスの行き先は、渋谷・新宿の文字・・・・


出発時間は、23時10分。


神姫バスと京王バスが共同運営する、プリンセスロードに乗車です。




15007336970.jpeg




3列独立シート。


ありがたいことに、私の後ろには、他のお客さんはおられませんでしたので、リクライニングをノビノビと使用させていただきました。




tt






カーテンもあり、プライバシーは守られており、リクライニングも自由でしたので、この時点では、快適でした。






tt




しかし、実際に寝てみると、寝返りは打てない、下からの振動は強い。


隣を爆音を鳴らしながら、走って行く車の数々・・・


なので、うたた寝的な睡眠しか得られず・・・


やっぱり、長時間車に乗車するのは、運転に限るか・・・










そして、5時25分に、海老名SAで休憩。


もっと2時間おきぐらいに停車して休憩があるのかと思っていたのです。


まあ、バスは、トイレ完備だから仕方がありません。


それと、神戸から東京まで最短時間で結ぶ夜行高速バスを選択したので。


せっかくの海老名SAですが、停車時間は15分・・・なので、ゆっくりと見学することも出来ず。



tt




海老名SAでの夜行高速バスの数々・・・


ここは、一大休憩所なのでしょう。


そして、夜行バスのお客さんも多いこと・・・・




tt




そして、たどり着いたのは、新宿。


バスタ新宿。


日本最大のバスターミナル・・・・見事に、どこを見てもバス・バスでした。





tt




まだ、7時前なのに、人多すぎ・・・・



さすが、新宿、東京だな~



日本最大のターミナルですからね。




tt





時間かあったので、眠らない街、新宿歌舞伎町を散歩しました。





tt



はっきりと申しまして、あまり散歩したくないエリアでした。


皆さん、マナー悪すぎ・・・


それに汚い、ゴミ散乱・・・・



もう少し、マナーを守りましょう。


外国人観光客も多かったですよ。




それでは、セミナー参加の為に移動します。







そして、セミナーも無事に終了して。


東京駅から帰宅します。


で、実は、東京駅を見たかった。


以前、訪問時は、駅構内から出ることが出来ませんでしたので。




tt





今回は、東京メトロの大手町から東京駅に徒歩で向かいますので、地下からの脱出が出来れば・・・






tt





地下から脱出して、外に出ると、ビルが視界にはいります。






tt





う~ん、なんとなくテレビで見たことのある風景ですね。





tt




そして、これが、東京駅。


日本の代表駅です。


歴史を感じる駅舎です。





tt





観光客も多くて、記念撮影しまくり状態です。






tt






どうやら、駅前広場の工事の関係で、もう少しアングルに拘った東京駅の撮影は断念です。







tt





そして駅に入ると、歴史と風格を感じます。





tt






しかし、ハイテク化 (^∇^)ノ


そして、東京駅は、地下街から駅まで、迷路です。


駅構内も迷路です。







tt





乗車する新幹線の確認を行います。





tt





やってきました、「のぞみ号」






tt






さあ、一路、新神戸を目指します。





tt




で、当然、車内でのお楽しみは(^∇^)



セミナーお疲れの G G B ~






tt




人生二度目の東京でした。



さすがに2度目になると、少しは余裕がありましたが、


地下から外に出た瞬間に、方向感が不明になります。


おかげで、スマホが大活躍です。


道案内機能は助かります。


来年も東京予定がありますが、その時は、サンライズに乗車しようかと検討しております。





11559:

おはようございます。


東京…。

あまり、行きたいとは思わない土地ですね、わたし的には。

ひと多すぎで何処もゴミゴミしてるから。


でも、スカイツリーだけは登ってみたいな。

夜行バスでのご出張、お疲れ様でした。

2017.07.26 06:15 たれかは #- URL[EDIT]
11560:

おはようございます。。

もう、東京は6年ぐらいは訪れていないですねぇ。。

かつては、滞在時間が1時間未満というのもしばしばあったなぁ~と^^;

2017.07.26 06:35 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
11562:たれかはさんへ

おはようございます。

同感です!
東京は、あまり行きたいと思いません。
人も多いですし、ゴミゴミしております。
なるべく行かないで済ましたいのですけど!

2017.07.26 07:09 ひびき #- URL[EDIT]
11563:きまぐれCOCOAさんへ

おはようございます。

私も今回は、5年振りの東京でした!
滞在時間一時間、ハードな行程ですね~💦

2017.07.26 07:11 ひびき #- URL[EDIT]
11564:

こんにちは~!!
ぼくも2~3回夜行バスにのりましたが、
のったら休憩一回もなしでした。
SAlmostにとまるのは運転手のトイレ休憩で
客は降りたらダメでした(笑)

2017.07.26 08:25 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
11565:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
海老名まで2度停車しましたが、乗務員交替、車両点検・・
乗客は降車不可でした。
夜行バスは、なんどか下車できるようにしないと・・・
エコノミー症候群になりそうです・・・

2017.07.26 08:31 ひびき #- URL[EDIT]
11566:お疲れ様でした

東京出張、お疲れ様でした。

少しは時間があったようですね。
しかし、とんぼ返りだったんですか?
それは疲れますね〜(汗)

お相手できずに申し訳ありませんでした m(_ _)m

2017.07.26 09:20 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
11567:ガラガラさんへ

こんにちは~

さすがに疲れました。
一泊で考えないと東京はキツイです。

いえいえ、お互いに家庭の事情がありますので~
また機会がありましたら(^^)

2017.07.26 10:05 ひびき #- URL[EDIT]
11576:

こんばんは♪

夜行バスで東京ご苦労様です。
夜行バスは凄く疲れるでしょ
東京へのバスは3回程あるのですが、夜降りれないし
窓が開けれなかったのが辛かったですね

昼便は、安くて休憩もあって意外と楽でしたよ^^

2017.07.27 20:52 メタさん #- URL[EDIT]
11577:メタさんへ

おはようございます。

夜行バスは、想像以上に疲れましたね!
今度の東京行きは、サンライズも検討しておりますが、同じでしょうかと。

昼間のバスは、遠慮しておきます。
やはり、日中ならば、新幹線利用ですかね!

2017.07.28 09:27 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する