明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

熱烈中華食堂 日高屋  東京で大激怒しました、こちらには、もう二度と行くことはない。  

はっきり言いまして、今回は、毒舌です。



ランチタイム~


せっかくの東京です。


何を食べようかと考えていたら・・・


関西にはないチェーンです。


関東だけですので、興味本位と、もし関西に出店したらの参考にお邪魔しました。


しかし、所詮チェーン店なのだから、興味本位で行かなくても良いような、はい、その通りです。




行くべきではなかった(#^ω^)ビキビキ





tt





お邪魔したのは、ランチタイム。

決して満席ではありません。

空席もありました。





tt



しかし、店内は、従業員2人。


厨房と客席。


客席係は、大陸系、たどたどしい日本語・・・





tt



取りあえず、カウンターに案内されてから、少々お待ち下さいの言葉も無く。

他のお客さんへの注文をとるのに必死です。

日本語が下手だから、通じていない・・・・

私は放置状態。

厨房の店長らしき人物は、調理のみ・・・

私に一言もない、

そして、ここでようやく客席係に女性登場・・・

この女性も大陸系・・・・


店長と女性の会話を聞いていると、注文をきちんと聞いているのか、問題無いのか、みたいな内容。

女性が、「問題無い問題無い大丈夫」と答えている。

いや、さっきまで、貴女、ホールにいませんでしたよね・・・・




もうこの時点で、店から出ておくべきと後悔していた。


そして、男性従業員が、やっと、オーダーを聞きに来た。



tt




中華そばと半チャーのセットをお願いしまいた。


それも、メニューを指さしで・・・・


で、確認するのだけど、何を言っているのか言葉が分からない・・・・


自分は理解していても、聞いている客は、何をいってるのかわからない・・・



それに、オペレーションが悪いので、食べ終えた食器が、片付けられずそのまま放置・・・・




tt




半チャーハン・・・


油が悪いのか、食後、かなりの胃の不調。


おかげで、帰りの新幹線の中でも、トイレは友達だった。






tt



ビジュアル的には、昔ながらの中華そば。


魚介の香り、隠し味、食べていて、これ、なに・・・


柚子的な味がした・・・・かなりの疑問・・・・まさか、冷し中華のタレが混入か・・・


胃不調の原因は、中華そばの可能性も否定出来ず・・・




tt



チェーン店特有の麺。


この麺嫌いなんですけど。


ゆで加減を間違えると、ズブズブのズクズクになりますから。


はい、期待を裏切らない、最悪のゆで加減・・・


途中で食べるのを止めました。




tt




そして、精算・・・・


レジの前に立って待っているが、お客さんの注文を聞いているようで、放置状態。


いつまで続く放置状態・・・・


そして、女性従業員が、餃子を焼く手を止めて、登場。


お支払い・・・・が、ここまで待たして、それで終わりなのか、もっと言い方ありませんか・・・


そして、店長らしき男性からは、一切の言葉はない。



二度と行くか、自宅の近所に出店してきても絶対に行かない。


それよりも、日高屋・・・


日高屋のホームページからです。

1.いつも美味しい料理を素早く提供すること

2.いつも良い接客サービスをすること

3.いつも店をきれいにしていること



全部嘘です。

不愉快です。

食べたお店は、今回は、名指ししませんが、


ふざけるな~








社名株式会社:ハイデイ日高
本社所在地:埼玉県さいたま市 大宮区大門町 3-105 やすなビル6F
工場所在地:埼玉県行田市野3341-26(行田みなみ産業団地)
設立年月日:昭和53年3月22日

スポンサーサイト
11627:

おはようございます。。

胃腸が回復しておりましたら、麦酒で身体を清め、綺麗にしてあげてください。。

何卒、痛い風が吹かない程度に。。

2017.08.05 06:05 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
11628:

こんにちは。

ううむ、H高屋ってそんなお店ですか??

これはためになる情報です。

今後、目にしても、決して入店しないようにします。

2017.08.05 09:23 たれかは #- URL[EDIT]
11630:きまぐれCOCOAさんへ

こんにちは!
二日ほど胃の調子が悪かったですよ。
もう、大丈夫なのでご安心ください❗
毎日暑いので、ビールの量が増えるばかり~(≧▽≦)

2017.08.05 12:28 ひびき #- URL[EDIT]
11631:たれかはさんへ

こんにちは!

この店だけなのかも知れませんが、どうも、他の店に確認にいく気にもなれません。
もう、二度と行かないと思います。

2017.08.05 12:29 ひびき #- URL[EDIT]
11632:

む~人材不足からくるものなのか・・・・
これなら食券制がいいのでは???

言葉が通じないと
ロクにオーダーも取れないでしょう。

これはハズレを引いちゃいましたね(T_T)

2017.08.05 14:09 くりみん #- URL[EDIT]
11633:くりみんさんへ

人材難は、神戸も同じですけど、ここまでは、ひどくないですよ!
本当に外れとしか言いようがないです❗
参りました!

2017.08.05 14:36 ひびき #- URL[EDIT]
11634:

あれれ 残念でしたね

しかも怒りがこみあげてくる様な内容ですね
いい加減にしろ! って感じで....

2017.08.05 21:58 M氏 #- URL[EDIT]
11635:M氏さんへ

冗談抜きで怒りしかありませんよ❗

本当に店を出るべきでした!

二度と行きたくないです。

2017.08.05 22:01 ひびき #- URL[EDIT]
11640:はずれでしたね。

ひびきさん、おはよーございます。

あらまぁ、ハズレのお店に入っちゃいましたね。
日高屋は基本店員が大陸系の人ばかりですが、厨房も同じです。
僕は同じお店に2度入って2度とも同じ「チゲ味噌ラーメン」を食べましたが、出来上がりは全然違うものでした。
当たりハズレが激しいのが日高屋ですね。

ご愁傷様です。

2017.08.06 09:30 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
11643:ガラガラさんへ

こんにちは。
ここまで酷い店は久しぶりでした。
大陸系がどうとかでなく、本部の指導はきちんと出来ているのか?
日高屋、全てがダメなのかと思ってしまいます❗

2017.08.06 12:44 ひびき #- URL[EDIT]
11648:ここは

なんでここまで拡大できたのか不思議ですね。
安くて、とにかく駅のすぐ近くにあるという立地でしょうか。

借地料が高いので、390円の中華そばの原価は恐ろしく安いでしょうから品質はおろそかになるのでしょうね。

つい最近、東京に出張に行ってまいりましたが、サービス業の外国人率の高さにびっくりしています。心配になるくらいです。

 先日の記事にあった十割そばの立ち食いそば屋さんにはぜひ行ってみたいと思います。まだ店舗数が少ないのでいろいろと工夫が必要ですけどね。

2017.08.07 08:18 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
11649:但馬屋惣兵衛殿

おはようございます。
出店戦略は成功したようで、大成功ですね。
立地のウエートはかなり重要ですね。

他の情報では、従業員は、ほとんどが外国人らしいです。
らーめんは、評判でもマズイとあります。
本当に美味くない・・・

10割そばの店は、プチ感動しますよ。

2017.08.07 08:40 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する