明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

気比の浜海水浴場 オートキャンプその2

波の音とFMを聞きながらのんびりとしていると・・・・・


あの音が聞こえてくるではないか・・・・






ta





今では、聞くこと自体がほとんどない・・・・




チャルメラ~♪




Jr1号に、声をかけると、即答で食べると・・・・





ta





屋台でなく、移動販売車ですね。


お店の名前は、天下無敵さんです。


多分、養父市にあります、「麺屋 煌龍」さんと関係があるようですが・・・・






ta





醤油味をお願いしました。


600円です。





ta






魔法の白い粉の多めのスープでした。


でも、なぜか、美味い!


これぞ、キャンプならではの美味さか(^∇^)ノ







ta





そして、撃沈・・・・









朝日が~


やはり、キャンプ場の朝は、これが正しい。









ta




昨日と違い、太陽が・・・・・


暑さもぐんぐんと、





ta





車で5分程のコンビニに行き、購入してきた朝食。



隣のサイトでは、朝から本格的な朝食づくり・・・・



比較しないように、見ないように心がけておりました。汗;





ta




無茶苦茶天気が良いのですけど・・・・


もう、朝から汗がダラダラ・・・・


昨日も、この天気であれば最高でしたね。






ta




気温もどんどんと上昇中です。


涼しい間に撤収しましょう・・・いえ、全然、涼しくないですけど。


撤収作業で、もう汗ビショビショ・・・・






ta






はい、忘れ物はありませんね。



しかし、良い天気です。



少し恨み節あり・・・・





ta





帰宅中に立ち寄り・・・・



近畿豊岡自動車道が延伸されたので、気になったのでお邪魔しました。






ta





それほど、寂れた感もありませんでした。


以前と同じ様な印象を受けました。





ta






高速道路が延伸されると、それまで賑わっていた場所が、通過の場所になり、



寂れて行きますから・・・



本当に、播但連絡道の開通で、地域の寂れ感は凄かった印象が強かったので。





ta




で、お土産を物色していたのですが・・・・



お目当ての物がありませんでした。



ひょっとして、城崎温泉街周辺でしか購入出来ないのか・・・・



城崎地ビール・・・・・・




男2人でのキャンプ、そんなに会話が弾む訳でもなく、二人して、のんべんだらりと過ごしたキャンプでした。


来年は・・・・ソロになりそうかな・・・・








気比(けい)の浜海水浴場・キャンプ場
豊岡観光協会
住所:豊岡市気比
営業期間:7/10海開き
問合せ先:気比の浜観光開発協会
電話番号:0796-28-3244
(※7月10日以降 0796-28-2101)

11601:

おはようございます。。

男キャンプお疲れさまでした^^

2017.08.02 06:03 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
11603:きまぐれCOCOAさんへ

おはようございます。

久しぶりのキャンプ楽しみました。
ちょっと寒かったのが、残念です。

2017.08.02 07:16 ひびき #- URL[EDIT]
11604:

こんにちは~!!
キャンプ地にチャルメラてうれしい気もしますが、
ある意味雰囲気台無しな気もしますね(笑)

2017.08.02 08:28 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
11605:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
これも、気比の浜キャンプ場の風情です(^^)
確かに、キャンプ場にチャルメラもあれですけど。
チャルメラが聞けるのも風情にしましょう~

2017.08.02 08:38 ひびき #- URL[EDIT]
11606:

こんにちは。

二日目、せっかく晴れたのにゆっくりはできなかったのですね。
ちょっと残念って、とこでしょうか?

しかしオートキャンプ場に夜泣きのラーメンがやってくるんですね、知りませんでした。
昔風のルックスの一杯ですなぁ。

2017.08.02 12:31 たれかは #- URL[EDIT]
11607:たれかはさんへ

こんにちは~

初日に二日目の天気が欲しかったです。
やはり、サマーキャンプは、暑くないと楽しくありません。

チャルメラを聞くのが久しぶりでした。
意外と風情を感じますよ~

2017.08.02 13:14 ひびき #- URL[EDIT]
11608:

確かに聞く機会もありませんよね~
これはテンションあがって食べちゃうかも♪
本格的な朝食づくりもステキやけど、
キャンプであえてのコンビニもまたよしですね(^^♪
ってか、前後がめちゃ暑い、極端な気候やったんですね~

2017.08.02 23:30 machi #- URL[EDIT]
11610:machiさんへ

久しぶりのチャルメラは、風情があって吸い込まれてしまいます❗
ワクワクしてしまいましたよ☺
現地での気温が失敗でしたね。
やはり、夏のキャンプの醍醐味は、暑くて海に飛び込みたくならないとね🎵

2017.08.03 07:40 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する