明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マイスター工房八千代 兵庫県多可郡多可町

詳しくはここです。←ここを見てね。

ようこそ、田舎のコンビニへ・・
田舎ですよ、でも、行列が出来るお店です。

こんな風景の場所です。
exe.hd 31

exe.hd 26

exe.hd 24

exe.hd 28
整理券もらって、並びます。
もう、かなりのお客さんが購入されていますね。
私の整理券番号は、90番台でした。
exe.hd 32
おこわを購入。
exe.hd 1071
珍しい、山芋のコロッケを購入。
exe.hd 1081
味噌も購入。
exe.hd 1101
そして、最大の目的である。
巻きずしを購入。それと、以前買って気に入った、はつこいまきもね。
ちなみに、この巻きずしは、一日に1500本売れる、人気商品です。
exe.hd 1131

自宅での夕食です。
まずは、山芋のコロッケから・・・
exe.hd 11511
ジャガイモと違う甘さがあります。
結構、スパイシーな味付けですね。
初めて食べました。
exe.hd 11541
お寿司食べるには、欠かせない汁物です。
exe.hd 11661
これも、必需品ですね(笑)。
TVブランドの第3ビールです。
exe.hd 11681
はつこいまきです。
exe.hd 11621

exe.hd 11331
中に入っている、サーモンが美味い。
exe.hd 11571
そして、真打登場。
exe.hd 11311
巻きずし・・
exe.hd 11561
ご飯より、具が多いです。
exe.hd 11401
きゅうりと一緒に食べるのがポイントです。
それが、お勧めの食べ方らしいです。
exe.hd 11591
並んででも、価値ありますね~
少し、遠いけど・・
巻きずしも美味しいけど、はつこいまきも美味しい。
また、買いにいきますよ。
ドライブ気分で、でも、Jr達は退屈するでしょうね。
現地についても、何も無い場所ですから・・・
876:初恋?

ひびきさん、こんちは。

なんで鮭の巻き寿司が「はつこい巻き」なんでしょうね?

ってか、「昔おとめの」ってのが笑えました (≧▽≦)ゞ

2012.11.22 10:46 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
877:ガラガラさんへ

ガラガラさんが、教えてくれなければ、気づきませんでした。

なぜ、はつこいまき・・なのでしょうか?
初めて体験する味でしょうか?
それとも、昔おとめが初恋したときの思い出のお寿司?

2012.11.22 10:54 ひびき #- URL[EDIT]
878:こんばんは

あら~、珍しいものをたくさん見せていただきました

山芋のコロッケ、食べてみたいですねぇ
はつこい巻き、美味しそう♪
巻きずしの具の多さにはビックリ

もし行ったら、
あれもこれもどれもみんな買って帰りそうで怖いわぁ(笑)

2012.11.22 22:42 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
881:カバ子さんへ

ありがとうございます。

山芋のコロッケは、私も初めて食べましたよ。

はつこい巻き、これ、美味しいです。
私は、お気にいりです。
巻きずしは、具だくさんで、食べ応えがありますよ。
もし、来られる機会がありましたら、あれもこれもみんな買ってくださいね(笑)。

2012.11.23 09:50 ひびき #- URL[EDIT]
900:これはすごい

こんな田舎で、これほどの集客とはすごいですね。
しかも卵かけごはんなどの流行りものなしというのもまたすごい。

いちど行ってみたいです。かなり興味津々です。

2012.11.26 09:29 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
902:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます。
ここは、凄いですよ。
私も、以前、初めて行くまえに、他の人に話したら、
お寿司買ってきてと、いきなりのリクエストの雨嵐でした。
すごい人気と実感しましたね。
テレビでも取り上げられてましたし・・・
一度、行かれてみてください。

2012.11.26 12:50 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する