明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

立ち食いうどん・そば・大熊さん。神戸三宮阪急西口高架下

久しぶりに例の物が食べたくなり。
お邪魔しました。
そう、例のものです。
神戸B級グルメ。

念のために、ここは、うどん・そばの店です。
exe.day 33
店内の様子。
exe.day 17
で、うどん・そばの店で、GGBです。
exe.day 3
そして、うどん・そばの店で肴は、これです。
exe.day 7
ブリの刺身です。
なんで、うどん・そばの立ち食いの店で、ブリの刺身と思いませんか?
それが、素敵ですね~。
exe.day 10
立飲みの店ではないので、醤油皿なんか出てきませんので。
大将が、「はい、これ、醤油ね」・・
そのままブリの刺身に醤油をかけます。
美味い。
exe.day 12


そして、例のものです・・・
蕎麦焼き登場。
ソース味でいただきます。
これは、中華麺ではありませんので。
和蕎麦です。
けんみんショーでも、紹介された、神戸下町B級グルメです。
焼きそばでなく、蕎麦焼きですので。
exe.day 26
具材は、豚肉、キャベツ、ネギ、天かすです。
ソースで炒めますが、美味しいです。
合います。
exe.day 21
お勧めしますね。
蕎麦は湯がきたてで、具材に火が通るまで、蕎麦は、ずっと水で冷やされましたよ。
あんなに冷やされた蕎麦が、次の瞬間に、フライパンで炒められるのですから・・
exe.day 24
途中で、七味を入れて、味の変化を楽しみます。
exe.day 30
ちなみに、大熊さんは、立ち食いうどん・そばの店ですが、麺は自家製麺です。
(椅子ありますので、立ち食いしたい方は、どうぞ、立ち食いで・・)
調理も丁寧にされております。
美味しかった。
また、食べに行きますよ。
今度は、醤油味でお願いしてみようかな~
それとも、うどん焼きにしてみようかな~。
882:

こんばんは
ワイドレンジな、うどん蕎麦のお店ですね(^^)
おもしろいですね
形にとらわれない店っていいかも

しかもブリ…これ…美味かったでしょ~?脂のりのりで(*^▽^*)

2012.11.23 23:23 おじ丸 #- URL[EDIT]
883:

こんにちは~

立ち食い蕎麦屋さんで刺身...
(・・)

普通無いですね。

そば焼きも、中々のもののようで。

粋な店ですね~

2012.11.24 07:51 flowerh #- URL[EDIT]
884:おじ丸さんへ

コメントありがとうございます。

なかなか楽しめる店ですよ(笑)。
ブリ、美味しかったですよ。
脂のりのりでしたよ。
是非、蕎麦焼きをお試しください。

2012.11.24 10:37 ひびき #- URL[EDIT]
885:flowerhさんへ

ありがとうございます。

そうなんですよ~。
刺身が食べれる立ち食いうどん・そばの店です。
なかなか楽しいですよ。
粋よりも、神戸下町風情ですかね(笑)。
蕎麦焼き、是非、お試しを。

2012.11.24 10:40 ひびき #- URL[EDIT]
886:

初めまして!
足跡をたどりおじゃましました。

立ち食いそば屋さんで食べるブリのお刺身
粋な立ち食いやさんですよね~
しかも美味しそうだし!
焼きそばではなく、蕎麦やき・・
似て非なるものなのですね。
これは食べた人しか分からない、味ですね!

ぽちり

2012.11.24 15:10 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
887:アクアマリンちゃんさんへ

ご訪問とコメントありがとうございます。

そうですね、これは、普通の焼きそばと考えて食べるものでは
ありませんね。
体験しないと表現の出来ない味ですが。
美味しいですよ。
粋な立ち食いで食べるブリは、最高(笑)。
またの、お越しをお待ちしております。
ありがとうございました。

2012.11.24 15:54 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
888:こんにちは

ブリのお刺身に直醤油とは、ワイルドですねぇ

そして、蕎麦焼きですか?!
たしかに和蕎麦ですね
これは食べてみたいです(^^)

2012.11.24 17:31 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
889:ひびきさんへ

大熊さんひさしぶりに登場ですね
ブリの身の締まりがいいでねー美味しそう

お蕎麦をソースで炒めてるんですか?
興味ある味ですねー焼きそばとまた違う味なのかな

2012.11.24 17:47 トトロ #- URL[EDIT]
890:カバ子さんへ

そうなんですよ。
ブリのお刺身に直醤油で、ワイルドだぜ~。

蕎麦焼きは、神戸の下町B級グルメです!
ちなみに、この蕎麦は自家製麺ですので、他の立ち食い蕎麦の味とは違います。
結構、ハイレベルな立ち食いうどん・そばの店で有名な店です。
是非、神戸にきたら、食べて下さい(^^)
でも、神戸に来たら他のメニューの方がいいかな?

2012.11.24 20:14 ひびき #- URL[EDIT]
891:トトロさんへ

「大熊さんひさしぶりに登場ですね」
・・覚えているのですね(笑)。

ブリですが、美味しかったですよ。

そうです。お蕎麦をソースで炒めているのです。
全然、焼きそばとは、違いますよ。
でも、焼きそばと似ているような、似ていない、蕎麦焼きです。
麺の食感は、全然、違いますよ。

2012.11.24 20:17 ひびき #- URL[EDIT]
892:旨そうねー

B級グルメ、コレ旨そうね~。
ソバ屋さんで鰤の刺身というのもGOODやわ~。

醤油味で食べたいです。(ボク、醤油派)

2012.11.24 20:24  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
893:味よしさんへ

そうなのです。
立ち食いうどん・そばの店で食べる、刺身の美味しいこと・・・
これは、なかなか味わえないですよ~。

神戸下町B級グルメ、これも最高。
GGBです。

今度、醤油で食べてみようかな?

2012.11.24 20:45 ひびき #- URL[EDIT]
901:そういえば

そういえば蕎麦焼って食べたことないですね。一度食べてみたいです。

それとブリの刺身は脂がすごいですね。私これ大好きなんです。

いまや寒ブリの美味しい時期ですね。

2012.11.26 09:32 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
903:但馬屋惣兵衛殿

コメントありがとうございます。

刺身大好きな、貴殿も驚かれて、楽しいです。
このブリは、本当に脂が乗って、美味かったです。
思わず、ここ立ち食いうどん・そばの店。
ここの大将は、以前は、イタリアン?料理の店もしていましたので。
目利きが凄いのかな?

神戸下町B級グルメ、蕎麦焼きも是非、お試しあれ。
私は、違和感無く、美味しく食べています。

2012.11.26 12:54 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する