明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

皆様食堂  家庭の延長  神戸放浪記その3

和装女史さん と ちくらさん とで神戸放浪です。





伊藤勝商店を後にして、お邪魔したのは、家庭の延長のお店です~(〃▽〃)





み



老舗で風格さえ感じるお店です。




み





圧倒される短冊メニューw( ̄o ̄)w





み





神戸の夜に、ご機嫌、GO、乾杯♪




レモンチューハイです(゚∀。)アヒャ






み





おでん。






み





味がよくしゅんでおります。





み





なぜか無性に食べたくなった、ハムエッグ~


頼んでしまうな~





み





ソースをかけて食べるのじゃ(*≧∪≦)





み




実は、ハムエッグが登場したときに、一緒に、ソースと醤油を持ってこられたのです。


そこで、ハムエッグは、ソース? 醤油?と意見が分かれて。


私が、ソースでしょうと一言。


しかし、良く考えれば、塩と胡椒でも良かったような・・・


皆さんは、何をかけて食べますか(=∀=)


さあ、次行くで~









店名:皆様食堂
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-30-39 高架下
電話:078-391-1172
営業時間:10:00~20:30
定休日:日・祝不定休

11919:

おはようございます。。

とりあえず、何もかけない派ですねぇ^^

2017.09.13 06:03 きまぐれCOCOA #6rYRmg.k URL[EDIT]
11921:きまぐれCOCOAさんへ

おはようございます。

やはり、塩と胡椒かな~!

2017.09.13 07:02 ひびき #- URL[EDIT]
11922:

こんにちは~!!
焼くときに塩、こしょう、味の素を振って、
最後にしょうゆをかけてたべるのが基本です^^

2017.09.13 07:43 かっぱのしんちゃん #- URL[EDIT]
11923:かっぱのしんちゃんさんへ

おはようございます。
味の素か~
我が家には、味の素がありません(^^;

2017.09.13 07:56 ひびき #- URL[EDIT]
11924:

ほんまに、暖簾に家庭の延長って書いててビックリ!
ハムエッグは、まさにそんなカンジのメニューですね♪
私は塩コショウ派です(^^)
おでん、美味しそう♪
神戸放浪記、楽しそうです♪

2017.09.13 09:58 machi #- URL[EDIT]
11925:machiさんへ

飲める店ですが、居酒屋でも小料理屋でもありません・・・

家庭の延長の大衆食堂です。

でもこの雰囲気は、飲むしかないでしょう~

神戸放浪参加されませんか~

2017.09.13 10:09 ひびき #- URL[EDIT]
11926:

こんにちは。

大根、芯まで沁み沁みですねぇ。

旨そうです。

これから、日暮れたらおでんで一杯もいいなぁ...

2017.09.13 12:42 たれかは #- URL[EDIT]
11927:いえいえ

ひびきさん、こんにちは〜

いえいえ、ハムエッグには断然醤油ですよ (^^)v

2017.09.13 12:48 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
11928:たれかはさんへ

こんにちは。

はい、よく味がしゅんでいました。

でも、まだまだ、おでんをがっつりと食べたいとは思いません。

もう少し冷たいメニューを楽しみたいです。

2017.09.13 13:08 ひびき #- URL[EDIT]
11929:ガラガラさんへ

こんにちは~

あらあら、醤油派ですか~

基本的には、塩、胡椒ですが。

醤油とソースのどちらにするかと聞かれたら、ソースですね(^^)

2017.09.13 13:09 ひびき #- URL[EDIT]
11930:

普段は塩コショウで食べますが
どちらかといえば醤油でしょうか(^^)
こういうのって地域で違うんでしょうかね。

2017.09.13 13:14 チャールズマンソン #- URL[EDIT]
11931:チャ-ルズ・マンソンさんへ

またしても醤油か~
いえいえ地域差は無いと思いますよ。
以前、博多にお邪魔したとき、朝食にハムエッグが出てきて、
調味料は、ソースと醤油が提供されておりました。

2017.09.13 13:32 ひびき #- URL[EDIT]
11932:

ウスターソースに1票!

2017.09.13 23:18 M氏 #- URL[EDIT]
11934:

同志ですね!
やはり、ソースですよね。

2017.09.14 07:10 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する