FC2ブログ
RSS

八味豚骨ラーメン      明石市大久保町

定期訪問です。


今回は、少し語りを入れます。


豚骨らーめんに関してつぶやきたいと思います。






83




豚骨らーめんを提供するお店のテーブルに置かれた薬味。


基本的には、紅生姜、高菜、にんにく、胡麻だと思います。


しかし、お店によっては、高菜、にんにくを置いていないお店もありますね。


八味豚骨さんは、高菜(別購入)、胡麻は、置かれていません。


個人的には、豚骨らーめんの店では、紅生姜とにんにくは置いて欲しいです。





83




替玉用の「ラーメンだれ」が置いています。


替玉したら、「ラーメンだれ」を持ってきてくれるお店もありますね。





83




豚骨らーめんのトッピング。


焼豚、ネギは必須でしょうか。


出来れば、キクラゲは欲しいですね。


まあ、無ければ無くて我慢は出来ますけど・・・・


モヤシに関しては、合う合わない豚骨があるので、少し難しいです。





83




やはり、麺は細麺のストレートですね。


ゆで加減は、「バリカタかカタ」がBESTだと思います。


粉落としなんて、ほとんど生なので、胃への負担がね。





83




にんにくは入れたい~。


おろしにんにくが定番ですが、揚げにんにくも美味いですよ。





83




そして、紅生姜は、絶対に入れたいですね。


どうして、紅生姜と豚骨らーめんの相性は、こんなにGOODなんでしょうか。





83




そして、替玉、八味豚骨さんは、100円で替玉10玉まで食べれる気前の良いサービスですが。


お店によっては、替玉1玉OR替玉2玉まで無料のお店もありますね。


それよりも、替玉1玉200円のお店もあります、このお店は困りますが・・・


替玉1玉150円以上のお店も許して欲しいです。


逆に替玉1玉100円未満で提供されているお店もありますね。


総合的に考えると、替玉1玉100円が基本でしょうか。
(1玉まで無料なんてありがたいですけど・・・)


なので、私がBESTと思う、豚骨らーめん屋さんは、


無料トッピングで、紅生姜、高菜、にんにく、胡麻が置かれており、替玉1玉100円のお店です。


替玉は1玉無料なんてBESTですけど。


ラーメンだれは、常駐か出してくれるお店もね。


しかし、この条件を満たす店が少ないのも現実です。


私の知る範囲では、2軒だけかな・・・




それよりも、豚骨らーめん一杯に700円以上を出したくない本音もあります。








店名:八味豚骨ラーメン
住所:〒674-0066 兵庫県明石市大久保町福田212
電話番号:050-5783-1470
アクセス:JR神戸線 大久保駅 徒歩30分
駐車場:有
営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30)
定休日:不定休日あり



スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
13094: by machi on 2018/03/04 at 06:31:51

なるほど~(^^)
ご自身の好みを完璧に把握されてるのがすごいです!
私は気になったら食べてみるけど、
ラーメンの好み、果たして~
うどんの方がハッキリしてる気がするので、
やっぱりうどん党なのかもしれません☆
紅生姜は必須、できればきくらげ、同感です!
替玉10玉、食べてる人がいたら、ビックリして、
チラ見しちゃいそうです♪

13095: by 祝 十郎 on 2018/03/04 at 09:01:32

ラーメン一杯がヘタな定食一人前よりも高かったりします

トッピングして替え玉したら


カフェランチにコーヒーとケーキが付けれる値段になったりします



どうなんだろうね


13096:machiさんへ by ひびき on 2018/03/04 at 12:35:59

いえいえ単なるグチです。
豚骨ラーメンは、こうあってほしい希望もあります。
でも、なかなか希望通りには行きませんね。
替玉、私は2玉が限界です。
ちなみに最高は、8玉です。
これも凄い。
確かに、ラーメンよりもうどん派ですね。
うどんも讃岐で食べたい我儘もありますよ。

13097:祝十郎さんへ by ひびき on 2018/03/04 at 12:38:08

福岡では、ワンコインで、替玉も食べれて、お釣もある店も~

はぜに、本場でそうなにの、場所が変われば、この値段・・・

700円以上なら、普通に定食ですね。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ひびき

Author:ひびき
ひびきです。
兵庫県明石市在住の会社員
いろいろと駄文にお付き合いください。
いつも心に、GGBです。
リアルタイムの更新は出来ておりませんのでご理解の程、お願い致します。
かなり記事は前後しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

GGBカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR