明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マーボー飯店 阪急春日野道駅南へ徒歩で3分ぐらい。

以前、同僚と一緒にお邪魔したが、
かなり気に入ったようで、またしても再訪です。
うん、お店の前に日替わりメニューの看板がない・・・
0000 1
店内にはありましたが・・・
実は売り切れでした。
0000 2
GGBできませんので、わしに乾杯です。
0000 4
メニューを見て、定食系にするか、単品でいくか・・
0000 5
悩んだ結果、ラーメン登場。
そして・・・
0000 10
ラーメンとライスを注文したら、
ザーサイとデザートの杏仁豆腐がついてきたぞ=
これは、立派なラーメンセットですね~
0000 7
中華屋のあっさりした味のラーメンです。
焼豚と中国野菜がトッピングされてます。
なんの野菜かな?
0000 12
美味しいですよ。
麺もおいしいです。
スープも美味しいです。
しかし、麺がやわやわ・・・
硬めで食べたいよ~
この麺、絶対に茹で時間、間違っていませんか?
これで、700円です。
お腹一杯です。
ご馳走さまでした。
994:ひびきさんへ

えっ!?中国料理 中国はラーメンの歴史が長いのにラーメンの麺やわやわーそれはいけない!ですね(^-^)/
ひびきさん教えてあげてください

ラーメンに入ってる野菜は水菜に見えるけど違うのかなー

2012.12.22 17:15 トトロ #- URL[EDIT]
995:トトロさんへ

本当にやわやわなんですよ~
美味しいから、そこが残念です(涙)
水菜ならわかりますよ・・
多分違うと思うのですが???
うーん、自信がなくなってきた・・・
トトロさんから、教えてあげてくださいね(笑)。

2012.12.22 17:23 ひびき #- URL[EDIT]
996:

こんばんは^^

ラーメンライスが久々に食べたくなりました
御飯とメンとスープを一緒に頬張りたい!

2012.12.23 00:22 おじ丸 #- URL[EDIT]
997:おじ丸さんへ

ありがとうございます。
本当にラーメンライスのコンビは、最高ですね。
お気持ちわかりますよ~
また、食べたくなってきましたよ(笑)。
チャーシューオンザライス・・美味。

2012.12.23 09:49 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1000:

こんにちは(と、いいつつもう夕方ですが)。


中華料理店って大概、麺の茹で加減ヤワヤワではないでしようか?

麺に腰求めるのは日本位な気がします。

わたしも天一以外は硬めが好きですね

2012.12.24 16:46 たれかは #- URL[EDIT]
1006:たれかはさんへ

なぜなのでしょうか?
中華屋の麺がやわやわなのは?
疑問ですよ(笑)。
日本だけなのかな、腰を求めるのは?
そうなのかも知れませんね。
でも、残念ですよ。
天一の麺は、あれじゃないと駄目ですね(同意)。

2012.12.25 08:13 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する