明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

寒い朝に、こんな朝食はどうでしょうか? 釜揚げ蕎麦。

寒いですね。
朝、こんなに寒いと、ほっこりと朝から暖まりたくなりますね。
平日は、難しいので・・・
休日の朝に、こんな感じでどうですか?

近所の店で、98円で購入した乾麺の蕎麦です。
まあ、一応、信州蕎麦ですかね(うーん)。

exe.12 37

つゆを用意、ネギとわさびもね。
ちなみに、つゆは市販の濃縮つゆです。
お湯で割りましたよ。

exe.12 39

さあさあ、湯がきましょうね。

exe.12 40


exe.12 42

茹で時間は、少し短めで・・
釜揚げ蕎麦ですので・・
いただきましょう。

exe.12 45
暖まりますね~
ちなみに、最後には、そば湯も楽しみました~
ほとんど、茹で湯ですが、
そば湯といえるのか(笑)。
でも、暖まります。
寒い日の休日の朝にどうですか?
1027:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.29 22:15 # [EDIT]
1032:

こんにちわ~♪
明日の年越しソバに
釜あげで食べようかしら~
寒い日に暖まりそうi-178

2012.12.30 16:13 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
1033:アクアマリンちゃんさんへ

いらっしゃいませ(^^)。
なるほどv-237
その手がありましたね。
私も考えます(笑)。

2012.12.30 16:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する