明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マーボー飯店 阪急春日野道駅南へ徒歩で3分ぐらい。

今年、最初の外食です。
仕事始めが、1月4日です。
そう、1月4日の昼食です。

同僚がかなり、気に入っているので、またしても、お邪魔しました。

実は、店に着くまで、店は休みか営業しているのか、ドキドキでした。

無事に営業を確認して、突撃です(汗)。
本日のサービスランチは、焼飯と坦々麺、デザートでした。

exe.2013 11


exe.2013 12

やはり、1月4日ですので、店内も空いており、座敷を独占。

exe.2013 13

まだ、4日だし、仕事始めだし、GGBしても許されるので・・・
やはり、許されないので・・
わしに乾杯です。

exe.2013 14

坦々麺登場。
うーん、スープ美味しいです。
しかし、もう少しパンチが欲しい、もう少しスパイシーでもいいかと思いました。
思わず、胡椒を入れちゃいました(笑)。
でもね、麺がやわやわなんですよね~
でも、同僚は麺について何も言いません。

exe.2013 17

焼飯登場。
パラパラの焼飯ではありません、しっとりしています。
焼豚も多く入っており、これは美味しいですね。

exe.2013 20


exe.2013 15

あのう、どうして、やわやわの麺なのでしょうね?
麺もスープも美味しいから、そこだけが残念です。
(多分、お店の方に麺カタメとは言えないでしょうね(トホホ))
ご馳走様でした。
1077:ひびきさんへ

びっくりしたーGGB やはり出来ないですよねー
私のところでは昔御用納めに職場では各部署でお酒やおすし、色々な食べ物を買ってきてみんなで騒いでいたんですが、やはりこの世の中ですもねー禁止になっちゃいました 
何もない御用納めもさびしい感じです

このお店やっぱり麺がやわいんですね
関西の方ならずばっと言えるイメージですが、言えないんですねー
どなたか言ったことないんですかねー(^^)

2013.01.06 12:42 トトロ #- URL[EDIT]
1078:トトロさんへ

あたりまえですやん、GGB 出来ないですよー
そうですね、2年前までは、御用納めで我が部署も、お酒、おすし、オードブルで乾杯していましたよ。 
確かに寂しいですが、これも流れなのですね。

麺は、やわいですよ。

「関西の方ならずばっと言えるイメージですが、言えないんですねー」
これは、トトロさんの誤解です。
関西でも大阪ですね。
神戸は違う、ケンミンショーでもあったじゃないですか(‘‘ )。
大阪と神戸ではキャラクター違いまっせ。

2013.01.06 13:37 ひびき #- URL[EDIT]
1079:

担々麺というよりも、台湾ラーメンっぽいですね。
中華屋さんの麺って柔柔のお店が多いような気がしますね。
もともと麺の硬さには無頓着ってきがします。

2013.01.06 14:50 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
1080:ガラガラさんへ

台湾ラーメンをあまり食べたことがないので、味的な比較が難しいです。
確かに、坦々麺と言うより、坦々麺風が正しいのかと(苦笑)。
そうなんです。
なぜ、あんなに麺がやわやわなのか、中華屋では、麺の固さには
こだわりがないのでしょうかね?

2013.01.06 14:56 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1081:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.01.06 18:05 # [EDIT]
1086:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.01.07 17:28 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する