明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

久々に購入しましたよ。

久々に、ディオ(ラムー)で見つけた、このラーメン。
見つけると同時に即購入です。

九州ラーメンとんこつ味。

exe.12 2

exe.12 4
もやしを多量に湯がきましょう。
exe.12 5
ネギもたくさんザクザクと・・(坊やだからさ・・ザク違いか・・)
exe.12 6
丼に粉末スープを用意して・・
同時にお湯を沸かしています。
exe.12 7
麺を湯がくぞ・・
もやしが見えますが、これは、湯でもやしの取り忘れ分です。
そう、もやしを湯がいたお湯で麺も調理です。
exe.12 9
そして、もやしとネギをどっちゃりと置いて、
完成です。
exe.12 10
ライト系のとんこつラーメンです。
ちなみに、私より、Jr1号が大好きなのです。
exe.12 14
バクバクと食べましたよ。
今度見つけたら、また、購入します。
でも、生麺だから、大量購入が難しい・・
賞味期限がありますから・・
うーん、ディオ(ラムー)さん、これ、定番商品にしてくれませんか?
お願いします。
1089:

こんにちわ~

何とか平常心を取り戻しつつあるスタートを切りました(^^)

ちゃあんとお野菜入れて作ると愛情が入ってジュニアも大喜びでしょうね!

まめが一番(^^)美味しそうですね

2013.01.08 20:19 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1090:ライトな豚骨

ひびきさん、ご心配かけました!
風邪のピークも過ぎて良くなってます^^

もやしたっぷりの豚骨ラーメン
美味しいでしょうね~i-277
生麺って冷凍出来るのですよ~v-221
味、変わりませんから試して下さいね!

2013.01.08 20:34 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
1091:箪ぽぽママさんへ

謹賀新年です。
明けましておめでとうございます。
お忙しいのに、コメントありがとうございます。
愛情かな?
私の好みかもしれませんよ(笑)。
もやし、ネギ好きなんですよ~。

2013.01.08 20:50 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1092:アクアマリンちゃんさんへ

風邪良くなって良かったです。
私が今度、風邪気味です(汗)。

もやしたっぷりは、美味しいですね。
今度、風邪対策で、ネギスーパー多め、キムチ入りで対策をしましょうか(笑)。
冷凍できるのですね、いいこと聞きました。
買い置きできますね(万歳)。

2013.01.08 20:53 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1093:寒い日のラーメン最高!

ぷぷぷ・・・
山陽そばにコメしようか迷いました。
ミルキーとんこつなのかなぁ。

姫路にもあるのかなぁ(*´∀`*)

2013.01.08 21:52 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
1094:まぁころさんへ

迷いましたか(フフフ)。

ラムー(ディオ)は、姫路にはないのですかね?
なんか、ありそうですが?どうなんざんしょ?

2013.01.08 21:55 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する