FC2ブログ

明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

福丸日記  涙が流れる~。

いらっしゃいませ~




福丸だじぇい~





今回は、ちょっと悲しい表情で・・・・



それは・・・





ふ




涙が見えますでしょうか・・・・




実は、動物病院に行って、フィラリアのお薬を処方してもらったのですが・・・・


その時に、検査の為に採血で注射されてから涙が・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。






ふ





とっても痛かったのよん。


怖かったのよん。






fu





内緒だけど・・・病院が怖くて、入口の前で抵抗してしゃがみ込んでました。



でも、楽々抱え込まれて診察室に連れて行かれるのだ(。pω-。)







fu





ドライブに行くものだと思っていたら、まさかの場所に連れてこられたのだ。






fu




我家のかかりつけ医の獣医さんは、フィラリアの注射に対しては、否定的です。


やはり副作用でショック死した犬がおり、確率的に低いのですが、「もし」を考えると注射はできないと。


「もし」を考えるとリスクは絶対にあります。


しかし、どちらを選択しても、注射されて、涙が出たのは同じでしょう・・・・







スポンサーサイト
13809:

ドライブに行くものだと思って駐車、
ああ、想像しただけで辛いものがありますね!
私やっても泣いちゃうかもしれません( 。゚Д゚。)
でも、福丸のためですもんね♪

2018.06.10 08:31 machi #- URL[EDIT]
13810:machiさんへ

はい、ドライブだと思い込んでしまい。
まさかの病院でした。
可愛そうですが、これは、年に一度の大切な予防です。
泣いちゃいましたが、仕方が無いのです~

2018.06.10 20:48 ひびき #- URL[EDIT]
13811:

我が家の犬も昨日、今日と病院に連れて行きました
お年寄りってのもあるし、ここ数日 嘔吐や下痢で調子が良くなくて....

注射と点滴を打ってもらってきました

動物は健康保険が利かないので直ぐに万仕事
お財布にはかなりイタイですが仕方ありません
元気になってほしいな


2018.06.10 21:41 M氏 #- URL[EDIT]
13812:

こんばんは。

ああ、何て切なげな表情...

いとおしくなりますね。

2018.06.11 00:03 たれかは #- URL[EDIT]
13814:M氏さんへ

前の犬が亡くなる前は、二日に一度は通院して、何度も注射のお世話になりました。
財政的にキツかったですが、やはり、長生きしてほしかったから。
やはり、大切な家族ですからね。

2018.06.11 07:04 ひびき #- URL[EDIT]
13815:たれかはさんへ

おはようございます。

本人は、騙されたと思ったから余計に悲しくなったのかと。

2018.06.11 07:05 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する