明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

はなまるうどん 兵庫県加古川市某所にて・・

毎日、寒いですね。
寒いと温かいものを食べたくなりますね・・うーん、当然か・・
で、はなまるうどんで、かけ中(かけうどんの中)です。
exe.12 34
個人的に好きな、レンコンの天ぷらをチョイス。
exe.12 30

私の、トッピングは、生姜ですね~かけうどんにおろし生姜を入れないとダメです。
これは、現地の方が、かけうどんにおろし生姜を入れていたのを見てから、真似ています。
体も温まり良い感じです。
本当は、ネギも入れ放題したいのですが・・
そして、天かすを入れます。
そして、七味で完成です。
exe.12 31

そして、レンコンの天ぷらを投入。
これは、天ぷらうどんですよね?
exe.12 36

おや、天ぷらうどんの概念は・・
エビの天ぷらなのかな?
でも、天ぷら入れたら、天ぷらうどんですよね?
皆様のお考えは?
1129:こんばんは

天ぷらうどんといえば、海老の天ぷらかかき揚げですねぇ

でも、ひびきさんの言われるように
レンコンの天ぷらも、天ぷらには違いないから
やっぱり天ぷらうどんでしょうか ( ̄ー ̄?).....???

2013.01.12 23:05 カバ子 #- URL[EDIT]
1130:カバ子さんへ

どうなのでしょうか?
天ぷらがチョイスされれば、天ぷらうどんなのでしょうか?
難しいです(汗)。
でも、天ぷら載せれば、天ぷらうどんだから・・・
そもそも、讃岐の天ぷらうどんの概念を調べなければ・・

「天ぷらうどん
天ぷらうどん天ぷら(エビやイカ)、かき揚げなどを載せたうどん。かけそばができて種物が入れられるようになったさいも、エビの天ぷら(かきあげ)が使用された。」

天ぷらなら何でもいいのかも・・
エビやイカだから・・

2013.01.12 23:19 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1132:

天かすに天ぷら、油+脂で油まみれ

2013.01.13 10:58 #CtgMWuFA URL[EDIT]
1134:?さんへ

ご訪問ありがとうございます。
そうですね、脂・油まみれですね。
でも、美味しく食べれたらそれで良しと(^^)。

2013.01.13 13:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1135:

外仕事なので毎日これだけ寒いと暖かいものを食べなければ調子が悪くなることがあります。平日は晩ご飯を家で食べる日が少なく、弁当を持って行っているので、冷たいものばかり食べるわけですが、インスタントのみそ汁とか、暖かいものを食べるようにしています。病院で仕事をしていた時は外が晴れているかどうかさえ分からなかったのに、えらい変わりようではあります。。でもこういう生活が結構好きだったりします。

2013.01.13 14:17 すましげ #aiqviOyA URL[EDIT]
1136:すましげさんへ

そうですね。
寒い日が続くと、冷たいものを食べると心が落ち込みますね。
夕食も家ではあまり食べられていないのですか?
それは、大変ですね。
私もあれからいろいろありましたが、今も、外の天気なのかわからない一日をすごしております。
すましげさんを、うらやましくおもったりもします。
お互いに、これからも頑張りましょうね。

2013.01.13 17:36 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1143:

うぅん、やはり海老天のイメージが。

でも、竹輪天の方が好きかな?

2013.01.14 00:18 たれかは #- URL[EDIT]
1144:たれかはさんへ

そうですよね~イメージ的には、
エビですよね。
でも、ちくわも好きですし、
とにかく、天ぷらが載れば、天ぷらうどんですかね?

2013.01.14 09:21 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する