明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

姫すし 神戸三宮センタープラザ

同僚が、安くて美味しい寿司が食べたいとリクエストがあり、
姫すしさんへお邪魔しました。

くわしくはここです。

店内の様子と本日のお勧めメニュー(小さい~)
exe.12 3

カウンターに座り、回らない寿司です。
久々ですね、いつもは、回っていますので・・
exe.12 19

メニューです。(見にくいな)
exe.12 2

突き出し、これは、茄子の炊いたもんですね。
exe.12 5

そして、生中でGGB。
ジョッキが凍ってます。
うれしいですね。
exe.12 4

剣先イカの刺身。
美味い。
exe.12 6

そして、これは、同僚が頼んだ、
生ゆばのウニ載せ。
exe.12 8

exe.12 9

そして、これも、同僚が頼んだ、上にぎりです。
1200円。
exe.12 10

そして、これが、私がお好みで頼んだ寿司です。
マグロ、ホタテ、イカゲソ、なぜか、きゅうり巻き・・・
exe.12 15

マグロです。
exe.12 16

そして、鉄皮です(フグの皮)。
プルプルとして美味しいですね。
exe.12 18

ご馳走様でした。
久しぶりに、目の前で握ってくれる寿司を楽しみました。
姫すしさんは、良心的な値段なので、たまには生きたいですね(^^)。
やはり、寿司を食べる前に、GGBしながら、刺身も食べたいものです。
少し贅沢な気持ちで、お店を出ましたよ(^^)。

なに?
同僚が、ラーメンかうどん・そばに行きませんかと?
ならば、GGBできるあの店に連れて行こうかな?
ちなみに続編はありませんので(^^)V。
1145:

器も盛り付けも綺麗ですね(^^)

このごろはおすし屋さんも和食やも

殆どメニューはかわらんように思います。

でもでもお寿司はすし屋が一番だと思います、

回ってないお寿司屋さんがいいですよね!

2013.01.14 17:00 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1146:

こんばんは。

回ってないお寿司、良いですね~♪

わたしも、ご無沙汰してますわぁ…
やはり、一味違いますよね。

う~ん、近々行こかな?

2013.01.14 18:38 たれかは #- URL[EDIT]
1147:箪ぽぽママさんへ

そうですね。
お寿司屋さんも和食の店も、何かいてますね。
メニュー的にも差が無くなっているのかもしれませんが、
やはり、すし屋はすし屋ですよ。
寿司屋のあの雰囲気は、独特ですね。
メニューが似ていても、すし屋はすし屋です。
たまに、回らない寿司を食べると豪華な気持ちになります。
・・・おや、箪ぽぽママさんさん・・お店でお寿司も提供されているのでは?

2013.01.14 20:32 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1148:たれかはさんへ

そうそう、回らないお寿司は最高です(^^)。

でも、たまにしかいけませんね(^^)。

是非是非、行ってくださいね。

そういえば、京都でお寿司屋に行った記憶がない(;;)。

記憶にあるのは、みんなで部屋で食べたお寿司パーティとサバ寿司だけか・・
京都も美味しいお寿司屋があったはずなに・・・

2013.01.14 20:39 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1149:いいですね

上寿司で1200円は安いですね。

私もすし屋にはいくものの海鮮ちらしだったり握りを堪能していません。

また食べに行きたいな~

2013.01.15 09:31 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1150:但馬屋惣兵衛殿

私は、寿司屋に行けば、機会が少ないので、握りを頼みます。
やはり、数少ない寿司は握りを頼まないと・・・
貧乏性ですね(笑)。
回らないお寿司屋を食べるのは久しぶりでした。

2013.01.15 13:23 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1151:

回っていませんが今回、食しているものは回っている店と大差なしです
せっかく食べるのなら季節の魚を楽しんでみては如何でしょうか。
鰈、河豚、ハゲ、カキ、鰤、カニなど
季節の魚を握ってもらっても目が飛び出ることはないと思います。
1杯280円の牛丼も1皿5,000円のステーキも等しく美味しい
また今回も美味しく食べれたらそれで良し?

2013.01.15 17:49 #CtgMWuFA URL[EDIT]
1152:ひびきさんへ

回っていないお寿司 気分的にも落ち着いて食べれますねー
回っているお店はいつも混んでいて 食べていても後ろに人がいてってな感じであまりゆっくり食べていれませんねー
ただ回っているのはお好みだけ食べれますけどねー

おそば、うどん、ラーメンが食べれるところ 大熊さんですかー(^^)

2013.01.15 20:27 トトロ #- URL[EDIT]
1153:

こんばんは

寿司は食事というよりは肴って感じしませんか?^^

そそりますね~

うにと生湯葉なんて食べた事はありませんが冷酒でキュキュッといきたいです

混ぜて食べるんですか?

2013.01.15 21:32 おじ丸 #- URL[EDIT]
1154:トトロさんへ

落ち着いて、食べれるこそ、回らない店の醍醐味ですね。
回るお店は、どうしても、レーンを見て、何が回ってくるのか?
今度は、何を取ろうかと考えてしまうので、落ち着けないですね。
やはり自分のペースでお酒を楽しみながら、お寿司を食べるのは、
回らない店でね。
やはり、値段的には、少し高くなりますが、楽しい贅沢ですね。
ちなみに、大熊さんは、ラーメンありませんよ(^^)。

2013.01.15 21:48 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1155:おじ丸さんへ

そうですね、寿司は肴になりますね。
やはり、お酒に合うから食事ではないですね~
うにと生湯葉は、同僚は混ぜずに、そのままちょびちょびと食べてましたが、
美味しかったそうです。
生湯葉にうにを乗せる感じで食べてましたよ。(小さくですが~)。
この日は、少し贅沢な気持ちで美味しくいただかせてもらいました。

それより、おじ丸さん、雪大丈夫でしたか?

2013.01.15 21:53 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1156:名無しさんへ

そうですね、多分、言いたいことはわかります~
ごもっともだと思います。
今回は、雰囲気で楽しみましたよ。
個人的ですが、回るより、回らない店が豪華に感じますので・・・
鰈、河豚、ハゲ、カキ、鰤、カニなど・・美味しいですね。
是非、そのように、食するように、今度のボーナスまで我慢しますね。
楽しく食べれたらそれでよしでいいじゃないですか?
私、あまり言いたくないのですが、名乗らない方の意見は嫌です。
私、釣りが好きなので、鰈、ハゲなんか、最高の食べ方を何度も経験しましたよ。
でも、今の贅沢はここまでです。

2013.01.15 22:28 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する