明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マーボー飯店 阪急春日野道駅南へ徒歩で3分ぐらい。

同僚をランチに誘うと・・
なぜか、ここに来たがりまして・・
なぜか、この店がお気に入りのようで・・
私は、違う店にも行ってみたいが・・
まあ、彼のリクエストに応じましょう・・・
今回も、またしてもお邪魔しました。

本日の日替わりは・・・

013 10

わしに乾杯。
013 12

013 14

013 16

あんかけ炒飯参上。
013 21

ラーメン登場。
013 22

ロースハムサラダ参上。
013 25

そして、これが、本日の日替わりの全容です。
かなりのボリュームです。
いざ、いただきます。
013 18

・・・・・もぐもぐ、ズルズル・・
・・・・・がつがつ、バクバク・・・

ご馳走さまでした。
013 26
うーん、お腹一杯です。
苦しい・・
でもね、ラーメンの麺は、やはり、やわやわですが・・・
こんなに通うと気にならなくなりました。
もう、この麺は、これで、いいんじゃないですかね?
逆に固めの麺が出てきたら、不満になったりして(7^^7)。
美味しく、お腹一杯で満足です・・・
しかし、これだけ食べてしまったら・・
やはり・・・昼から眠たいです。
辛い・・
1177:

これはお腹ふくれますね。
あんかけ炒飯 いいですねぇ。
出身地 名古屋の あんかけスパが恋しくなりました。

2013.01.18 23:01 さあんさあん #- URL[EDIT]
1178:さあんさあんさんへ

訪問ありがとうございます。
これは、お腹が膨れますよ。
おかげで昼から睡魔との戦いでした。
食べすぎは注意ですね(--)7.

2013.01.18 23:24 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1179:量がすごい

これはお得ですよね。
あんかけチャーハンは大好物です。

中華料理のお店の麺は柔いか細くて硬いかどちらかですよね。
わたしも、ラーメンとは違うジャンルとして納得しております。

メニューのカツ中華丼が少々気になっております。

2013.01.19 09:10 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1181:但馬屋惣兵衛殿

そうなのです。
量が凄いときがありまして、そのメニューに出会うと
やはり、残されているお客さんも多いですね(^^)。

この麺に関して、ラーメン屋でない中華屋の麺で納得しましたの
これで、充分かと思います。
メニューをチェックすると意外なメニューがありますね。
私、全然チェックしていないのが、バレてしまいましたね(反省)。

2013.01.19 09:58 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1183:ひびきさんへ

マーボー飯店 出ましたねー
ラーメンのやわやわ麺慣れたんですかー(^^)
私がコーヒーが好きになったのと同じ現象かなー
慣れるといいって感じ
マーボー飯店の麻婆豆腐って記事にありましたっけ?
以前は売り切れ?っていっていたような???
昨日オアシス君がランチに麻婆豆腐に挑戦してきたようです

ところで震災からそんなにたったんですね ひびきさん想像を絶する思いをしてきたと思います 私も思います 政治家お給料もっと減らしてください 年末に必ずやるあの道路工事なんなんですか と言いたいです あまった税金もっと違うことに使ってください

2013.01.19 12:16 トトロ #- URL[EDIT]
1184:トトロさんへ

慣れましたよ。
この店は、これでいいのです。

麻婆豆腐の記事は出したことありませんね。
個人的jは、外食では、麻婆豆腐を頼まないようにしておりますから(^^)。
あまり、外で食べたいと思わないので・・

そうなのですよ、阪神大震災から18年ですか・・
想像を絶した・・おおげさですよ、トトロさん。
まあ、もっと苦しい思いをした人が多いので、私なんか、
そんなに言える立場ではないですね。

2013.01.19 12:52 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1185:これは良い!

ひびきさん、こんにちは。
これは良いですね〜

餡かけ炒飯もとっても美味しそうですし、ラーメンもオーソドックスな基本のラーメンのようでとっても美味しそうです。

僕も食べたくなっちゃいました。


ところで、私のブログ「今日はナニ食べよ」ですが、なぜか自分でも見ることが出来なくなっちゃいました???

2013.01.19 13:39 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
1186:ガラガラさんへ

今、確認しておりますが・・
あれ、見れませんよ。
何が起こったのですかね。
管理画面は大丈夫ですかね?
F2に言わなければなりませんかね。
なぜだろう。


餡かけ炒飯は美味しかったです。
なかなかでした~
ラーメンは、本当に基本のラーメンです。

2013.01.19 14:57 ひびき #- URL[EDIT]
1196:

あれれれ・・・
いつもながら、コメ送信失敗か・・・

このあんかけ最高そうですね(*´∀`*)・・・・エェナ

2013.01.20 23:14 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
1198:まぁころさんへ

あんかけ美味しかったですよ。
コメ送信、失敗しても懲りずにお願いします。

2013.01.21 08:10 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する