fc2ブログ
RSS

少し早いですが、ある物を目指して29号線

少し早いのですが。


それに、まだまだ暑いですけど・・・・


あるものを求めて・・・・




fu





福丸も一緒に行くのだじぇええええ~






fu





トマトを購入します。


猛暑のため、トマトの生産が悪いようで、お値段も高めです。





fu




竹田農場さんの隠れた人気商品。


スイートコーン、甘みが強く美味いです。






fu





で、次、どこ行きますの~(^-^)/






fu




国道29号線に乗り、そうです。


国道29号線は、姫路と鳥取を結ぶ道です。



なので、我家の定番の卵の購入も忘れなく(^∇^)ノ






fu





そして、29号線を北上して、


たどり着いたのは、宍粟市山崎町。






29





ナスがお勧めでした。





fu





なので、大量のナスが売られてました( ̄^ ̄)ゞ






fu




だが、ナスが目的ではない・・・・





fu





これでもない・・・・


そう何度でも言います。



国道29号線は、鳥取への道!






fu






目的は、これなのだ・・・







fu






梨です(^-^)/




少し早かったですが、ありましたね。


まだ、夏なのに・・・






fu





何度でも言います。


29号線は鳥取へ続く道なのだ(*´ω`)┛






で、これは、面白そうでしたので(^^)





fu





それから、それから、どうした。





fu





そう、更に北上して到着したのは、道の駅・みなみ波賀。


リニューアルされておりました。






fu






おお、凄い、大きく広くなりましたね。






fu





ブルーベリー食べ放題・・・・





fu





ブルーベリーも有名なのか・・・・


確か、波賀は、自然薯だったはず・・・・






fu




で、梨を購入しますよ~






fu







fu





おお、一個450円なのか・・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


高いね~


少し早いのもありますからね~






fu





でも、なんとなく秋の気配が・・・秋の気配が・・・・気配していますか?





fu






あんまり、川の水が綺麗じゃないけど(。>ω<。)ノ







fu







福丸もドライブで疲れたと思いますので、散歩タイム~







fu






おお、危ない所まで行くんじゃないよ。







fu





木陰になっており、川の風が気持ちいいからご機嫌で散歩しております。





fu






快適、快適、ご機嫌だじぇえええ~






fu





で、そろそろ帰ろうかとしたら・・・・


駄々こねてます。






fu




今回の、行動は、8月18日でした。



お盆明けたら、梨も購入可能ですね。



でも時期的には、少し早かったでしょうか。


時期が来れば、再度、29号線を北上します。


梨を求めて(^∇^)ノ








道の駅 みなみ波賀
所在地:兵庫県宍粟市波賀町安賀8-1
電話番号:0790-75-3999


スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
14388: by きまぐれCOCOA on 2018/08/26 at 07:03:38 (コメント編集)

おはようございます。。

クソ暑いのに秋の気配は必ず来ますねぇ^^

14389:きまぐれCOCOAさんへ by ひびき on 2018/08/26 at 07:43:06

おはようございます。

まだまだ暑いですが、季節は変わって行きます。
もう少し夏を楽しみたいのです。

14390: by たれかは on 2018/08/26 at 08:08:21

おはようございます。

ううむ、もう梨が出回るようになりましたか。

暑さはまだまだ、ですが里には秋の気配??

最後の写真でワンちゃんがイヤ、イヤしてる表情が何とも言えず、可愛らしくてグーどすえ。

14391: by machi on 2018/08/26 at 09:08:35

もしかして、もしかして~
って思いましたが、やはり梨でしたか♪
梨はほんま大好きです♪
まだまだ暑いけど、スーパーでも梨を見かけるようになって、
秋が近づいてきたな~ってちょっと感じてました!!
こうやってドライブを楽しみながら、
産地の野菜や果物を購入、いいですね(^^)
そっか、猛暑の影響でトマトが~
買う方もイヤやけど、農家の方はもっと大変ですね!

14392:たれかはさんへ by ひびき on 2018/08/26 at 09:50:16

おはようございます。

少し早かったので、本命にはたどり着けず。

梨の季節到来ですよ~

はい、いやいやをすることが多くなりました。

暑いのに・・・バテバテなのに・・・

14393:machiさんへ by ひびき on 2018/08/26 at 09:54:34

今年は、猛暑のため、トマトが不作です。
本当に厳しい夏です。
でも、季節は少しずつ移りいく・・が、まだまだ、夏です~

子供が、梨が好きなんで、良い梨を求めています。
スーパーで購入するよりも断然いいですよ~
これからの季節、ドライブで回りながらの品定めも楽しいですよ~

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ひびき

Author:ひびき
ひびきです。
兵庫県明石市在住の会社員
いろいろと駄文にお付き合いください。
いつも心に、GGBです。
リアルタイムの更新は出来ておりませんのでご理解の程、お願い致します。
かなり記事は前後しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

GGBカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム