明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

スタンディングバー・ペナント  阪急春日野道から東へ徒歩5分

さてさて、ここにくれば、例のものを・・
飲まなければ・・・


あれ、ポスターがない・・・
013 18

とれたてホップは?
売り切れました・・・がーん。

そうなれば、キリンラガーで・・
013 14

悲しいですが・・・
GGBです。
013 15

本日のメニューは・・
013 17

またしても、豚足を注文です。
やはり、炙ってもらいましょう。
013 19

このタレがよく合います。
美味しいな・・・
このタレの作り方、誰か教えてください(::)、よろぴく☆。
013 21

美味しいです(^^)。
013 24

豚足好きだから・・
013 27
ご馳走様でした。
とれたてホップはなくなりましたが・・・
残念です。
もう少し楽しみたかったですが。
美味しいビールに出会えてうれしいですね。
また、どんな味に出会えるのか?
期待しています。
ちなみに、キリン系が好きなので・・

今回は、合計で720円でした。
これからも、1000円未満で飲むぞ。
これぞ、立飲みの醍醐味です。
もし、1000円以上になっても、お許しを(^^)。
1203:だっ

だれだーひびきさんのとれたてホップを飲んだのはー(@@)
残念 無くなっちゃいましたかー
私も昨日別のスーパーで探したんですがありませんでした
また来年ですかね?

豚足ってこれ丸ごと食べることができるんですか?
骨付き?

2013.01.21 21:50 トトロ #- URL[EDIT]
1204:

豚足美味しそうですね。

豚足と言えば、沖縄!
= てびち
一度、石垣にも食べに来て下さいね。

2013.01.21 22:34 さあんさあん #- URL[EDIT]
1205:トトロさんへ

そうなんです。
誰かに飲まれました(;;)。
でも、十分に楽しみましたよ。
また、来年に期待です(--)。

豚足は丸ごとですよ。
骨つきですよ~
コラーゲン多いので女性にもお勧めです(^^)V。

2013.01.22 08:15 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1206:さあんさあんさんへ

沖縄の名物料理、てびち。
好きです。
てびちを唐揚げみたいに揚げた料理を食べた事ありますが
沖縄ではそんな食べ方するのですかね(^^)。
でも、美味しかったです。
本当に、石垣にお邪魔したいですね=

2013.01.22 08:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1207:残念・・・・

ですが、「摘みたて」なので・・・・

仕方がないですね。

また次のシーズンを待ちましょう!

2013.01.22 09:35 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1208:デンキブラン

おおおおぉぉぉーーー!!!
デンキブランが置いてあるなんて珍しいですね〜

関西でも有るんですか?
ひびきさんご存知でした?

電気ブランといえば東京は浅草の神谷バーの名物ですよ (^_^)v

豚足のタレは酢味噌ですか?
酢味噌でしたら私のレシピを
分量は適当ですが
◯白味噌握りこぶしくらいにお酢で伸ばしながらゆるくしていきます。(ドロっとした感じ程度・お好みで)
◯そこに砂糖を投入していきます(結構な量を入れても平気です・これまたお好みで)
◯そこに一味唐辛子(韓国産が良いです)これまたお好みで(お子さんも食べるなら少な目で)
◯最後にチューブのおろしニンニクを少量

私の豚足のタレはこうして自作しています。
便に詰めて冷蔵庫に保管すればかなり保ちますよ (^_^)v

是非一度作ってみて下さいね。

2013.01.22 11:03 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
1209:但馬屋惣兵衛殿

残念です・・・
次のシーズンを楽しみに待ちます。

多分、今度は、また、ちがう商品がでてくると思いますが、
また、飲んで、美味しければご紹介させていただきます。(vv)。

2013.01.22 13:09 ひびき #n4jaW67w URL[EDIT]
1210:ガラガラさんへ

デンキブランは、名前は知っていましたが、
飲んだことありません。

浅草の神谷バーの名物なのです・・・
ホッピーも関西より、関東ですね(^^)。

豚足のタレの作り方、ありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
このタレは、コチジャンベースは分かるのですが・・・

2013.01.22 13:12 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1211:豚足かぁ~

こんにちは^^

豚足、プリプリしてそうで美味しそう!
これにビールはいいですねぇ。

もう何年も豚足食べてませんわ。
何か豚足でビールが欲しくなってきた・・・。

安くて旨くてチョット一杯! 立ち飲みバンザーイ^^

2013.01.22 16:08  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
1212:

こんにちわ~

私ならサラダと酎ハイ頼んで

おでんの大根と蒟蒻、

ここらで焼酎お湯割りにして

鯖煮付けかな~、、、、

それからそれから、、、、

エアースタンディングバー、、楽しかったっです(^^)







2013.01.22 16:53 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1213:味よしさんへ

GGBと豚足は最高のコンビです。
(何でもいってたりして(^^)。)
豚足が好きな方なら、ビールと豚足だけで
なんどでもGGBできますね。
安い立飲み最高です。
1000円未満で飲みましょう。(ばんざ~い)。

2013.01.22 17:35 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1214:箪ぽぽママさんへ

エアースタンディングバーですか?
やはり飲まないと楽しくないですよ。
でも、楽しく見てもらえれば最高です。
私が替わりに飲みますから(笑)。
エア~でスタンドして、バーとね。

2013.01.22 17:38 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する