明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

明石・魚の棚

自分のブログに、「明石から・・」とタイトルがあるのに、
なぜか、兵庫県明石市らしい記事がないなと・・・

ならば、明石の名所をそろそろ公開せねばと考えました。

それが、これです。
明石・魚の棚商店街
明石を代表する商店街です。

明石市民なら必ず行く場所です。
行かない人はいないでしょうね~

私が神戸市民のときにもお邪魔してましたよ。
明石海峡の新鮮な魚介類等が購入できます。
015 2

いざ、行きましょう。
015 5

015 7

015 9

くぎ煮の文字が、まだ、シーズンじゃないですが。
015 10

新鮮な魚介類がこんな感じで販売されてます。
まけて=、これ買ったら、サービスするは・・
そんな、やりとりも楽しめますよ。
015 11

015 12

ここは、精肉店です。
魚だけじゃないですよ~
015 13

玉子焼き(明石焼き)の店も・・
015 15

この頃、人気の立飲み屋さんです。
015 16

タコの芸術もあります(^^)。
015 22

015 23

015 24

015 25

蒲鉾の店です。
015 28

015 29

015 30

あなごも美味しいですよ。
専門店もあります。

015 31

焼きアナゴ、結構高いです。
高級素材ですから、仕方がないですが。
015 32

これは、ちくわ、天ぷらの店ですね。
美味しそうです。
015 33

新鮮野菜も買えますよ。
015 34

015 35

015 36

個人的には、この蒲鉾店が好きです。
蒲鉾、天ぷらが購入できますよ~。
当然、購入しました。
015 14

ねえ、美味しそうでしょう?
015 65

当然、魚介類も購入しましたよ(^^V)
015 63

015 64


これで、魚の棚の散歩は終了です。
・・・
何か、食べてないのか?
明石名物は出てこないのか?
まあまあ、それは、今度のお楽しみで(^^)。
1225:楽しそう(^^)

旅行に行って、何が楽しいかって
商店街を歩くことでしょう

いやぁ、ひびきさん
いいわぁ~
ぜひ一度おじゃましてみたいです(^^)

2013.01.25 21:55 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1226:カバ子さんへ

楽しんでいただきありがとうございます。
商店街散策は楽しいですね。
何があるのか、ナニに出会えるのか?
それが、醍醐味かもしれませんね(^^)7.

是非、魚の棚へ、お越しください。

2013.01.25 23:23 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1227:

20数年前にちょこっと寄ったのが最後かな?

市場ぶらつくのは楽しいですよね。
暖かくなったら、機会作って行ってみよ。

2013.01.26 06:54 たれかは #- URL[EDIT]
1228:

思った事が・・・
最終行に記されていたので、
楽しみにしてみます

似たような事をして、
写真があるだけに、
WAKUWAKU(*´∀`*)

2013.01.26 11:05 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
1229:ひびきさんへ

あららららー魚の棚 
明石名物がたーっくさん出てきたー
食べてみたいものばかりですっ(^^)~
ひびきさん まけてーって言えるほうですかー?
続き楽しみ~

2013.01.26 11:36 トトロ #- URL[EDIT]
1230:たれかはさんへ

こんにちは。

20年前ですか、
かなり前ですね。
久しぶりいかがでしょうか?
明石フェリーも廃止されましたので、
以前とかなり風景は変わってしまたかと思います。

2013.01.26 15:57 ひびき #- URL[EDIT]
1231:まぁころさんへ

うんぐ。

うーん、ワクワクしないで(pp)。
期待はずれに終わったら、ごめんなさい(^^)。

でも、見たら、なーんだで終わりそうかな(、、)。

2013.01.26 15:59 ひびき #- URL[EDIT]
1232:トトロさんへ

魚の棚、ご存知でしたか?
ご存知なら、うれしいですね(^^)。

私は、負けて、サービスしてと平気でいえますよ~
関西人ですし、
それよりも、お店のほうから、サービスしまっせとね。

2013.01.26 16:02 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する