明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

山陽そば 朝定食です。

本当に寒いですね。
こんなに寒いと朝から温かいものが欲しくなります。
40周年記念の山陽そばで朝定食と行きましょう。

山陽そば明石店にお邪魔しました。

山陽名物たいやきの文字も見えますが・・
bo00 7

朝定食のそば登場です。
生卵、天かすがうれしいですね。
うーん、美味しそうです。
これも、ある意味では、山陽沿線のB級グルメ・・
それとも、地元から愛される味ですかね~。
bo00 6

そして、この卵の白身が、白くほわ=として、
良い感じの絵柄です。
bo00 5

おにぎり1個、小鉢、そして、そばで・・・・
350円です。
お徳感あります。
bo00 4

ご馳走様でした。
朝から暖まり、うれしいです。
マックの朝ごはんもいいですが、立ち食いの朝食もどうですか?
1261:

朝は身体温める食べ物が良いらしいですね。

昔は朝、早めに家出たときはN卯でハイカラうどん啜って仕事行くこともありました。

お供のおにぎりもナイス!!

2013.01.29 21:03 たれかは #- URL[EDIT]
1262:ひびきさん

負傷の中 ブログ訪問ありがとうございました!
今日1日お仕事大丈夫でしたかー?
みんなに色々言われたのでは?(^-^;

こちらのお店は以前 シャッターが下りてる時に載せたお店?
朝御飯を外で食べたことないような気がします
私の中でなかなか斬新な記事でしたー(^-^)/

2013.01.29 22:21 トトロ #- URL[EDIT]
1265:たれかはさんへ

こう、寒いと、朝から暖かいものが欲しくなりますね~。
朝ご飯は大切ですからね。

それと、朝から、そば、うどん系を
食べるとリッチな気分になるのは、私だけでしょうか(笑)。

2013.01.30 08:09 ひびき #- URL[EDIT]
1266:トトロさんへ

みんなからいろいろ言われて説明するのが大変でしたよ。

会う人会う人に説明ですから(辛)。

この店、覚えてくれたのですね。
ちなみに、あの店は、垂水店でした。
たまには、朝、外で食べるのも良いですよ=。
朝ご飯は大切ですからね。

2013.01.30 08:11 ひびき #- URL[EDIT]
1267:山陽名物

たい焼きは山陽名物なんですか?
ふむふむ・・・・。

私も東京にいた独身時代は立ち食いそば屋さんによくお世話になりました。だいたい渋谷の駅ならこことか、品川駅なら・・・。

 朝に温かい麺をいただくと心も体もいいスタートが切れますね。おいしそうな写真に朝からホッコリしました。

2013.01.30 08:35 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1268:

いいですね(^^)

こんな朝ごはん食べたら元気出て

やけどもグングン治るでしょう~

お大事に、、、。

2013.01.30 10:10 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1269:色が薄い(@_@)

ひびきさん、こんにちは。
おかげんはいかがですか?
大事にして下さいね。

お蕎麦の汁の色が薄いですね〜
うどんは分かるんですが、蕎麦でもこんなに薄いんですね〜
やっぱり、昆布ダシなのかしら?

玉子&天カスが入って、おにぎりに小鉢で350円は納得ですね。
モーニングと言わず、ランチでも良さそうです(^_^)v

2013.01.30 10:17 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
1270:但馬屋惣兵衛殿

そうなんです。
たい焼きも名物なのです。
学生の頃、ここのたい焼きにはお世話になりました。
そう考えれば、40週年もわかります。(にやり)。

朝から、ほっこりと温まれば、いいスタートが切れそうです。

2013.01.30 12:46 ひびき #- URL[EDIT]
1271:箪ぽぽママさんへ

お気づかいありがとうございます。
美味しい物食べて早く治します。
朝から、ほっこりと出来れば、
気分も上出来。

2013.01.30 13:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1272:ガラガラさんへ

心配かけて申し訳ないです=。
関西のつゆは、これが普通ですよ。
基本的に、昆布、魚系の出汁ですね。
私、関東では、あたたかいうどん、そばが未食なので
噂で聞いている範囲でしか判りませんが・・
関西の出汁は、色もうすく、辛みはないですよ~。
文化圏の違いですね。

2013.01.30 13:59 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する