明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ポッポ  イトーヨーカドー明石店のフードコートにて

フードコートにある、ポッポさんにお邪魔しました。
ラーメンとチャーハンを注文しました。
呼出し用のポケットベル?を渡され、待つことしばし。
すると、ベルがブーブーと鳴り、商品を受け取りに行きます。

0000

これが、注文した商品です。

まあ、こんな感じですね。
bo00 21

普通のチャーハンです。
bo00 25

ラーメンは、醤油味です。
メンマ、ナルト、ワカメ、焼豚、ネギ・・・
まあ、味的には、贅沢は言えません。
bo00 23

意味の無いアップ(笑)・・・
bo00 28

まあ、フードコートのラーメンとチャーハンなので、
こんな感じでしょうかね。

ここで、思わず考えてしまいました。
この価格帯で考えれば、このラーメンより安い、
立ち食いうどん・そばの店の方が、味的に、ビジュアル的に、意見が出るのに、
「フードコートですから・・・」と意見を述べてしまうのは、なぜ?
うむむむ・・・
1303:ひびきさんへ

一瞬あれっ違うブログ開いちゃったって思いました
がらっと変わりましたね
ところで昨夜地震後に開いたときテンプレートいじってました?テンプレート自体は変わっていないけど配置と文字色(赤色)が変わっていましたよ すぐ戻ったので不思議でした

ちなみに私もこういうところのお食事はこういうもんかなーって食べてますよー(^^)

2013.02.03 16:55 トトロ #- URL[EDIT]
1304:フードコートだから~

こんばんわ!
そうですね、フードコートのお料理って
大きな期待を持たずに食べて
「色々選べて便利だから」
で片づけちゃいますねi-179
ちなみにポッポさん、
地元のイトーヨーカ堂にも入ってました。

2013.02.03 18:43 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
1305:トトロさんへ

そうなんです。
いじりまくりです(汗)。
しばらく、様子、見ますね。

やはり・・・こんな物ですよね。
値段と味が合いませんね。
でも、高いか?

2013.02.03 21:30 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1306:アクアマリンちゃん さんへ

やはり、フードコートの料理は期待が持てない。
期待できる料理を提供してほしいです。
土地代が高いから無理なのか?
でも、CP相当にしてほしいです。

2013.02.03 21:33 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1307:No Subject

こんにちは。

まぁ、フードコートで大きな期待はできませんよね。

休日とか、ショッピングセンターなどでは家族連れでどこも大賑わいですが、わたし自信は食指動きませんね。

まれに青い吉野家行くくらいかな???

2013.02.04 12:20 たれかは #- URL[EDIT]
1308:たれかはさんへ

そうですね。
フードコートでも、吉野家、はなまるうどん等が出店していれば、
そちらに行きますね。
まあ、家族の賑わいの場所と言ううことで・・

2013.02.04 12:56 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1311:たこ焼き

ポッポのたこ焼き、
8のつく日は安いんですよね・・・
たこ焼きはたまに食べますよ!

同じフードコート内の
出店争いですね・・・

2013.02.05 17:12 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
1313:まぁころさんへ

8のつく日ですね。
たこ焼きですね。
今度、確認して見ます。
貴重な情報ありがとうございます。

2013.02.05 19:09 ひびき #90LdKUd6 URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する