明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

この店の名物を食べる  神戸三宮

魚匠 神戸 隆明 北野坂本店詳しくはここを参照してください。

少数人数での新年会。
本当に気心知れているので、精神的には楽で、
グチもいいやすいです。
そんな、新年会では、この店の名物を食べますよ(^^)。

で、お邪魔したのが、魚匠 神戸 隆明 北野坂本店です。

bo00 34

bo00 33

bo00 32

店内の様子です。

bo00 31

生簀が見えますね。
bo00 17

一体、何がいるのか・・・
でも、今回は、泳いでいる魚には興味ありませんよ。
bo00 18

準備も出来てきましたよ。
付け出しには、タコの煮たものも。
bo00 15

そして、定番のGGBです。
さあ、皆様も一緒に、ご機嫌・GO・ビアです。
bo00 20

メニューを見ながら、メイン登場に待ち構えて、
とりあえず、なにか、頼まないと・・
お腹空くし、GGBの肴ないし~
bo00 21

で、こいつを注文しましたよ。
bo00 23

なんと、1枚400円です。
安い・・・
でも、味は、それなりでしたが・・
でも、本命登場に期待ですので、これで充分です。
bo00 22

でも、なぜ、ウニは海苔で巻いて食べるのか?
わからない・・
bo00 24

そして・・・

お待たせしました

本日のメインイベント・・


隆明、名物の・・・・・


カニバケツ

本日は、これを食べ来ました・・

でも、画像が・・・うーん、ピントが・・・反省。

では、では・・

bo00 25

どうだ=。
このバケツに2杯入っております。

bo00 26

食べ始めると・・無言・・・
そして、撮影も出来ない・・
いや、忘れてます(汗)。
bo00 27

bo00 28

甲羅も美味しいですよね。
そして、痛そうな指も写ってます。



bo00 30

・・・これで、画像が終わり・・・
やっちまったぜ・・


あの左手では、カニを食べるのが精一杯でした、
撮影は・・無理でした・・・
やはり、カニは選択ミスか?

ご馳走様でした。
カニを楽しみました。
1319:すっご~い!!

カニバケツ、豪快ですねぇ

カニは食べ始めると、無言…ですもんね(^^)
甲羅のみそがたまんな~い
甲羅に日本酒を注いで飲むのも美味しいですよね~

2013.02.07 20:54 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1320:カバ子さんへ

どうですか?
豪快でしょ。
無口になりますね=カニは・・
でも、美味しいから仕方がない(^^)。
さすが、お酒のみですね・・
同感です。

2013.02.07 22:23 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1321:かに

本当にバケツに入ってくるんですね。

カニはどうしても写真撮りにくいですよね。てもべちゃべ茶になるし・・・。

しかし、このメニューはいくらなんですか?

2013.02.08 08:18 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1322:但馬屋惣兵衛殿

本当に、カニは撮影が難しいです。
バケツに入って出てくるから、構図的にも楽しめる。

ちなみに、お値段は、2980円でした=。
これは、お得です。
一バケツで、2人以上食べれますよ=。

2013.02.08 08:25 ひびき #- URL[EDIT]
1323:素晴らしいお店ですね〜

ひびきさん、こんにちは。
このお店は良さそうですね〜

ウニが一箱400円ってのも良いですね〜

蟹バケツも素晴らしい (^_-)☆

でも、会話は弾みませんね(笑)

2013.02.08 10:04 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
1324:ひびきさんへ

ウニに目が(@@)
カニ(**)豪勢ですね
お腹すきましたー

やけどを負った手でカニを食べるの大変でした?

2013.02.08 12:28 トトロ #- URL[EDIT]
1325:No Subject

こんにちは。

ううむ、おしゃれかつ豪快なお店ですね。

カニバケツ、すごっ・・・

2013.02.08 12:37 たれかは #- URL[EDIT]
1326:美味しそう!

私も蟹大好きです^^
これはズワイ蟹ですか?
それとも若松葉?
バケツに入れるなんて凄い発想ですね!

2013.02.08 18:42 凛  #- URL[EDIT]
1327:こんばんは~

カニは選択ミスです 笑

カニを食べると無口になるし
手がふさがりますから~~。

でも、旨いですよね。
バケツは迫力あるナイス演出ですね!

2013.02.08 20:41  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
1328:ガラガラさんへ

ウニ、400円はお徳でした(^^)。

やはり、カニは、話が出来ませんね。

振返れば、会話の内容は・・・

美味しい・・それだけでしたね。

やはり、無口にさせますね。

2013.02.08 21:49 ひびき #- URL[EDIT]
1329:トトロさんへ

やはり、食べにくかったですよ。
でも、仕方がないですね(涙)。

ウニは、値段相当ですから・・
目が点になっても、それなりの味でした~

2013.02.08 21:51 ひびき #- URL[EDIT]
1330:たれかはさんへ

すごいでしょう。

カニバケツ・・
この店の名物です。

やはり、名物を食べてこその、家はだけの
新年会でした(^^)。

2013.02.08 21:54 ひびき #- URL[EDIT]
1331:凛さんへ

いい質問ですね?
このカニは一体なんなのでしょうか?
私にもわかりません。
多分、紅ずわいかな?
バケツで出てくるのが、面白いでしょう。

2013.02.08 21:56 ひびき #- URL[EDIT]
1332:味よしさんへ

確かに・・
選択ミスですね(汗)。

会話がない・・・
撮影できない・・

でも、カニを堪能しましたよ(^^)。

でも、難しい選択ですね。
せっかくの新年会ですので・・

2013.02.08 21:58 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する