明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ラー麺ずんどう屋 大久保店  明石市大久保駅前2丁目

ラー麺ずんどう屋 大久保店にお邪魔しましたよ。
このごろ、結構な人気で、いろんな方のブログにも紹介されてますね。

ホームページです。

姫路から世界へ・・・

すごいキャッチコピーですね(^^)

bo00 34

飛挑昇進でしょうか?
bo00 35

わしに乾杯。(ノンアルの意味です)。
bo00 21

メニューを確認すると・・
背脂の量、麺の種類が選べます。
ちなみに、注文方法は、券売機での購入ですが、
追加オーダーは、現金でも大丈夫です。
私は、A定食を注文しました。
元味ラーメン、ぎょうざ、ライスです。
bo00 23

高菜、紅ショウガ、ニンニクがあります。
bo00 22

この高菜、美味しかったですよ。
bo00 20

ぎょうざのタレを2種用意して待ちます。
bo00 33

ぎょうざ登場。
なかなかいけますね~。
個人的には、味噌ダレはイマイチかな・・・
それとも、食べ方を間違えたかな?

bo00 30

そして、元味ラーメンで細ストレート麺、背脂こってりの登場です。
画像ではわかりにくいですが、
背脂の量が多いです。
では、スープを飲んで見ると・・・
・・・おお、これは、美味しいです。
bo00 25

替玉しない予定でしたので、
紅ショウガとニンニクを入れました(^^)。
この、スープの濃厚な味わいが、ニンニクの味を消しました。
これは、凄い。
bo00 27
このスープは、美味しいですが、好みが分かれそうかな?
背脂、あっさりでも充分かと思いました。
ちなみに、愛しの妻があっさりを食べてましたが、
それでも、少しクドイと印象がありました。
でも、美味です。


店員さんたちの威勢もいいです。
元気なお店です。
最初は、少しうるさいかと思いましたが、
慣れてくると、なかなか元気があっていいですね。

ご馳走様でした。
1333:こんにちは

とんこつラーメンに、高菜と紅ショウガは絶対ですね
くぅ~、美味しそうv-10

こっちにも出店してほしいな…

2013.02.10 10:51 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1334:ひびきさんへ

背脂…私はあっさりがいいかなー
お腹のお肉に背脂が こわーい
でもこってりが絶対おすすめ!って書いてありますね
餃子にみそだれっていう食べ方もあるんですねー

2013.02.10 11:13 トトロ #- URL[EDIT]
1335:カバ子さんへ

> とんこつラーメンに、高菜と紅ショウガは絶対ですね
> くぅ~、美味しそうv-10
>
> こっちにも出店してほしいな…

そうです。
とんこつラーメンには、高菜と紅ショウガがないとダメですね。

大丈夫ですよ~
姫路から世界制覇を狙っていますから、
広島なんて、まだまだ国内ですから(笑)。

2013.02.10 15:55 ひびき #- URL[EDIT]
1336:トトロさんへ

> 背脂…私はあっさりがいいかなー
> お腹のお肉に背脂が こわーい
> でもこってりが絶対おすすめ!って書いてありますね
> 餃子にみそだれっていう食べ方もあるんですねー

あっさりでも充分、こってりですよ。
なかなかの濃さのラーメンでした(VV)。
背脂は、お腹に来ますが、肌にもきますね~
神戸のぎょうざの特徴は味噌だれですよ。
是非、お試しを。

2013.02.10 15:58 ひびき #- URL[EDIT]
1350:こってりのまみれで・・・

「こってり」の「背脂まみれ」
ネギとビールで味わって、
それから麺を食べる・・・

ちょっとハマってしまう味です!
昔は、週に3日通っていた気がします((^。^;)

2013.02.12 06:54 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
1352:まぁころさんへ

すごい、週に3日ですか?
私は、3日は無理ですね=。
はまる人にははまる味ですね

2013.02.12 08:12 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1355:ずんどう屋

そうですね。好みの分かれるところですね。
私はどちらでもない感じかな。
今やこの流れのラーメンは流行の一つですね。そういう意味ではここでしか食べられないという感じもほしい気がします。

今や姫路を代表するチェーン店ですから今後の発展に期待です。

2013.02.12 09:07 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1358:但馬屋惣兵衛殿

好の分かれる味ですね。
美味しいと思いますが。
流行りなのですが、やはり、この味、この場所てきな色も欲しいですね。
なかなか、ラーメンを語るのは難しいですね。
私も、ラーメンをもう少し食べて勉強しないといけません(^^)。

2013.02.12 13:07 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する