明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

通勤路からみえる風景。

山陽電車・3000系
阪急三宮行き普通。
po1 29

山陽明石駅から見える明石の風景です。

po1 31

po1 32
隣接するJR明石駅です。
この明石駅が、山陽からJRに乗り換える駅であり、
山陽の乗客の多くが、JRに流れます。
同じ、神戸、大阪に向かうのですが・・
po1 33
そして、阪神梅田行き直通特急です。
山陽は、阪神との相互乗り入れが重要となっています。
でも、JRに比べても、神戸、大阪への到着時間はすごく長いですが・・・
やはり、期待は、名古屋、伊勢志摩、奈良への直通特急でしょうか・・
po1 35

では、前置きはこれぐらいで・・・
私が、毎日、通勤で見る風景を・・・
通勤時には撮影できませんからね(笑)。

大蔵海岸を過ぎて見る明石海峡大橋が好きです。
po1 3
山陽電車は、シーサイドライナーですので、
海岸沿いを走る場所が多いです。
po1 4

po1 5

そして、舞子公園前(明石海峡大橋前)に到着寸前です。
po1 6

po1 7
そして、滝の茶屋駅を出て見える風景です。
私がお邪魔する平磯海釣り公園も見えます。
po1 8

そして、塩屋~須磨浦公園の間の風景です。

po1 11

毎日、このような風景を見ながら通勤しております。
晴れた日には、毎日、気持ちよい風景に出会えます。
釣りが好きなので、海を見るのは、楽しいです。
でも、消えた光景もあります。

たこフェリーは、この風景から消えてしまいましたので・・


で、これは、おまけです。
見たくないかと思いますが・・・

ここまで、復活しました。
po1 1

po1 2
でも、全体的に皮がむけて汚いな~

ちなみに、この通勤路の風景には、続編がありますよ。
実は、この到着場所はどこなのか?
当然、職場ではありません。
1337:ひびきさんへ

海岸線を見ながらの出勤なんですねー朝はキラキラしているんでしょうね
電車はぎゅうぎゅうなんですかー?
通勤時間はどのくらいなのかなっ

手の写真が出てきた うわってなりました(**)
皮膚再生がんばってー

2013.02.10 20:25 トトロ #- URL[EDIT]
1338:トトロさんへ

晴れた気持ちのいい朝は、最高ですよ。
電車はそんなに混んでいませんので、
座れたら、良い感じでの出勤です。
皮膚は、頑張ってほしいですね。

2013.02.10 21:53 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1339:ひびきさんへ

須磨から明石あたりの山陽電鉄沿線風景は好きです。
なぜか落ち着きますね。
明石から神戸へ戻る際にわざわざ各駅停車に乗って
ぼーっとしたことも多々あります。

2013.02.10 22:49 かずしげ #- URL[EDIT]
1340:No Subject

こんばんわ。

ああ、良いですネェ???
光る海、光る大空、光る大地~♪

常日頃、海を見る機会少ないので羨ましく思います。

負傷、もう後少し、ですかね?
しかし、年齢重ねると怪我とか治りにくくなりますねぇ。

わたしもちょっと手を切ったり、髭剃り時にカミソリで顔切るともう、なかなか直んないですよ。

2013.02.10 23:42 たれかは #- URL[EDIT]
1341:かずしげさんへ

同感です。
この山陽沿線の景色の綺麗なこと。
海好きな私にとっては、ロケーション最高です。
滝の茶屋駅から見る風景も素敵ですね。
ボーと外を見ながら、のんびりするのもいいですね。

2013.02.11 09:05 ひびき #- URL[EDIT]
1342:たれかはさんへ

瀬戸内海の景色は大変好きです。
光る海、輝く青空・・
そして、朝日が海を照らして
思わず、通勤電車の中、撮影したくなりますが、
無理ですね(><)。

手、指はなかなか治りにくいですね。
年もあるのでしょうね。
お互いに気をつけましょうね(^^)。

2013.02.11 09:07 ひびき #- URL[EDIT]
1356:完治

包帯も取れてよかったですね。
もうすぐ皮膚もきれいになってきますよ。

でも、またBBQの季節には気を付けましょう!

2013.02.12 09:09 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1359:但馬屋惣兵衛殿

いやはや、お恥ずかしいです(汗)。

BBQの季節が近付いてきておりますので、
安全確認大一ですね。

2013.02.12 13:09 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する