明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

春節際  神戸元町南京町 中華街

山陽電車で向かった場所は・・・
阪神元町駅で下車しまして・・・
南京町、中華街に向かいますよ~
横浜、長崎、そして神戸南京町の三大中華街です。
そして、春節際にお邪魔しました。

詳しくはここを見てください。

おおおお、すんげー人・人・人・・・・
po1 14

人多すぎ=
前に進めません。

po1 16

ここの上海焼そばが美味しいのですが・・・
今回は食べれず(;;)・・・
po1 17

美味しそうなメニューが。
po1 18

po1 21

フルーツも屋台販売です。
Jr1号が、マンゴー、2号がぶどうを食べました。
po1 23

なかなか進めません・・・
うむ=
po1 27

po1 29

po1 30

一方通行と看板が出ていますが、誰も守ってくれていません。
マナーを守りましょう。
全然、進めない・・・

po1 32
ブルースリーもどきも、春節際を盛り上げます。
po1 33

po1 34
パンダ雑貨の店ですね。
po1 37

で、なんやかんやで、お腹空いてきているし、寒いし・・・
注文した、フカヒレラーメンです。
300円、餡かけのスープで暖かいです。
寒い体に最高です。
具材は、玉子、タケノコ フカヒレ(数本・・300円だからね)。
po1 40
麺は、細めの中華麺ですね。
中華料理屋の定番麺です。
でも、あまり、やわやわではなかったですが、やわらかめですね(^^)。
あっさりとした、スープで美味しかったです。
ほっとする味ですね。
po1 41
北京ダックですね。
1枚500円でしたよ・・・
ちなみにJr1号が2枚、2号が1枚・・1500円です。
私は、300円です・・
po1 43
ゴマ団子。
po1 44

po1 45

po1 46
これは、Jr2号が頼んだ、パンダマンです。
一口食べて、2号が、いらないと・・・
あまり、美味しくなかったです(><)。
po1 47

人多くて、当初の計画のメニューを食べることも出来ませんでした。
お腹空きました・・
まあ、Jr達がいろんなものを食べたので、それは、それで・・・
全店、提供されているメニューはほとんど同じで、
値段も同じなので、食べ比べるのもいいかも。
来年は、どうしようかな?
1343:No Subject

美味しそうですね♪
何年も中華街行ってないな・・・
又行ってみたくなりました^^

2013.02.11 19:54 凛  #- URL[EDIT]
1344:凛さんへ

ありがとうございます。
中華街は、美味しいもの満載です。
ゆっくりと時間をかければ、たくさん食べれますよね。
是非、お邪魔して見てくださいね。

2013.02.11 20:15 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1345:こんばんは

8枚目の写真で、パンダまんが気になっていたのですが…
そうですか、美味しくなかったんですか…
残念でした

2013.02.11 21:51 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1346:ひびきさんへ

春節祭ってのがあるんですねー
ってかすごい人ですねーすごすぎるー
私中華街って行った事ないんです
一方通行マナー守ってってうけました(^^)
私も今朝の雪祭り会場で思いましたよ あっこの人日本人じゃないかも 
きっと日本語わからないんだなーって思いましたよ(^。^)

2013.02.11 22:02 トトロ #- URL[EDIT]
1347:カバ子さんへ

そうなんですよ~
甘いの大好きな、Jr2号が、これいらないと・・
美味しくなかったのですね・・・
その後、肉まん食べて機嫌が治りました。

2013.02.11 22:12 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1348:トトロさんへ

春節際は、中華街がないとわからないですよね。
いやいや、日本語わかってますよ・・
一方通行の言葉を知らないのは、日本人ばかりでした・・
マナーを守って欲しいです。
おかげで、楽しみが半減でした。
マナーを守りましょうね。

2013.02.11 22:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1349:No Subject

おおぅ、そうかぁ。
春節ですなぁ。

うむ、わがはひもじくても、子には食わせねば!
親の大事な役目ですね・・・

なんて、チョンガのわたしが偉そうなこと言って、
どうも、すみませんでした

2013.02.11 22:50 たれかは #- URL[EDIT]
1351:中華街

(*´∀`*)ププププ・・・

春節祭を見て、
離れた場所で座って中華料理がベストなのでしょうか・・・
懐かしいです。

2013.02.12 07:01 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
1353:たれかはさんへ

せっかく、行ったので、Jr達が美味しく食べれば問題なしです。
あの人込みで、苦労して何もないと悲しすぎますからね。
でも、私も何か、もうひとつぐらいの思いはあります(^^)。

2013.02.12 08:24 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1354:まぁころさんへ

おっしゃる通りです。
離れて、中華料理のコースでも食べて、飲んで、
見学が一番です。
人ごみの中を歩くもんではないですね=。

2013.02.12 08:26 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1357:旧正月

さすが港町神戸、中華街を持つ街ですね。

但馬ではそんな感じはないです。しかも初午さんも雪なのでこちらでは旧暦に沿ってやりますから3月になります。京阪神の賑わいとは・・・。でもスキー場は黒山の人だかりでした。

アジアの旧正月はすごいですね。昨日ベトナムから帰ってきたばかりの人から聞くと普段は600万人の都市が旧正月になって300万人に人口が減るとか・・・・。ものすごい祝賀ムードだったようです。

2013.02.12 09:12 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1360:但馬屋惣兵衛殿

日本より、中国、韓国・・・は、
正月よりも旧正月の方が盛り上がりますね。
なぜ、でしょうか?
これも、文化の違いなのでしょうか(^^)。

一応、神戸は国際都市で中華街もありますから、
旧正月には、すんなりと楽しめる雰囲気がりますね。
それよりも、一年に一度のイベント感覚かもしれませんが・・・

2013.02.12 13:13 ひびき #- URL[EDIT]
1361:中華街

春節祭楽しそうですね!以前(震災前)に神戸の中華街に行って、小さな店でしたが、水餃子がとっても美味しかった事を思い出しました、なんだか長崎中華街でちゃんぽん食べたくなりました・・・

2013.02.13 11:36 駄菓子屋SUN太郎 #- URL[EDIT]
1362:駄菓子屋SUN太郎 さんへ

ご訪問とコメントありがとうございます。
震災まえの中華街ですか。
あの当時は、私もあまり中華街に興味がなく、多分、何度も
訪れているのですが、記憶があまりないですね。
水餃子ですか?
中華街では、焼きよりも水餃子の方が、当時はお勧めでしたね。
長崎の中華街ですか?
そちらにもお邪魔したいですね。
今後共、よろしくお願いいたします。

2013.02.13 18:05 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する