明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

多度津 讃岐うどん 阪急春日野道駅南へ徒歩で3分ぐらい。

マーボー飯店の近くにある。
讃岐うどんの多度津さんにお邪魔しました。

po1 17
店名は、まさに、讃岐ですね。

po1 6

わしに乾杯。
po1 3
店内の様子です。
po1 5

壁のメニューを見ると・・・
定食も充実していますが、なぜ?
餃子が・・・メニューに・・・
生ビールセットもありますので、夜の居酒屋使いも可能ですね。

po1 4
テーブルには、天かすの入物が・・
天かす入れ放題ですね。
個人的には、天かすよりも、ネギ入れ放題の方が、ありがたいですが。

po1 7

本日のサービスランチです。
鶏天丼とミニうどん(温)のセットです。
ちなみに、600円です。
po1 9

ミニうどんです。
po1 11
鶏天丼です。
po1 14

うどんに天かすとゴマ、七味を入れていただきます。
po1 15
美味しく頂ました。
量的には、全体的には小ぶりでしたので、
もう少し欲しいですね。
うどんの味もなかなかで、鶏天丼も揚げたてて美味しかったです。
今度は、単品系で、うどんをがっつりといただきたいですね。
ちなみに、ミニうどんは、冷と温のどちらかが選べますよ。
ご馳走様でした。
1380:ひびきさんへ

新しいお店?開発したんですねー(^^)
讃岐うどんつゆ透き通っていて美味しそうですね
お腹すいてきましたー
あっずりって砂肝のことなんですねー?きっと北海道では言わない言葉かも?です

2013.02.17 17:16 トトロ #- URL[EDIT]
1381:トトロさんへ

以前から、行ってた店なんですが、
今回、初登場いたしました。
そうですね、砂肝と最初から言えばよかったですね(^^)。
関西のつゆは、透き通りますよ=。

2013.02.17 17:33 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1382:多度津

1年前くらいまで、上司の使いの際に、
春日野商店街を通り抜けることが多かったのですが、
こちらのお店の記憶がありません・・・。
最近は頼まれる事がありませんが。

お店の方は香川県仲多度郡の多度津町の
方でしょうか?

うちの嫁が香川県仲多度郡出身なので
なんとなく気になりました~(^-^)
一度行ってみたいです。

2013.02.17 22:42 かずしげ #vDRV.HFM URL[EDIT]
1383:かずしげさんへ

コメントありがとうございます。

1年以上前からこの店はありますよ。
あまり記憶に残らない感じだったのでしょうね。
以前の方が、もう少し讃岐の色が強調されていましたが、
この頃は、なにかパンチ不足ですね。
多度津の方はどうかは、確認不足で申し訳ないです(汗)。
是非、お邪魔して見てくださいね(^^)。
個人的には、温より冷をお勧めしますね。

2013.02.18 08:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1385:No Subject

手打ちなんですね、、うどん大好きです~

うどんとおいなりさんのコンビが好き(^^)

お昼にしょっちゅう

うどん食べてます。

2013.02.18 10:03 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1386:どちらも美味しそうですが・・・

ひびきさん、こんにちは。

鶏天丼もうどんもどちらも美味しそうですね。

でも、少ない(笑)

私的にはどちらも普通盛りにしてくれないと満足出来ません。

2013.02.18 10:18 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
1388:箪ぽぽママさんへ

うどんといなりは最高のコンビネーションですね。
実は・・・
手打ちうどんなのか?
どうなのか?
少し疑問が・・・

2013.02.18 13:07 ひびき #- URL[EDIT]
1389:ガラガラさんへ

美味しいのですが・・
本当に、量が少ない・・
思わず食べた後、かけうどんを注文しようかと思いましたよ(^^)。
CP考えれば、高く感じちゃいますね。

2013.02.18 13:08 ひびき #- URL[EDIT]
1390:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.02.18 22:04 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する