明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

兵庫県立明石公園  JR明石駅・山陽明石駅から北へ

兵庫県明石市の玄関でもある。
JR明石駅、山陽明石駅を下車して、北側にでますと・・・
po1 50

明石らしい、鯛がお出迎えです。
ちなみに、北側は、繁華街ではなく・・
いきなり・・・
po1 49

これは・・・
po1 27

これは、お堀なんですよ。
po1 29

po1 32

そして、兵庫県立明石公園です。
この明石公園の中に、明石城があります。

明石城はこちらでご確認を。

po1 35

po1 36

po1 38

このような説明がありますが・・
何度も来ている場所なのに、今まで、全然気にもしていなかったのですね(反省)
po1 34
明石の発展につくした方です・・・
po1 33
2月23日・24日にこのようなイベントが・・
冬の味覚市・・うむむ・・
po1 37

中に入りますね。
po1 47

こんな感じです~
po1 39
明石城を見ます。
ちなみに、明石城は天守がないのです。
po1 40

po1 41

po1 42
寒い中、小学生たちが来ております。
野外学習でしょうか?
ちなみに、朝から雪がちらほらと・・・

po1 46

そして、寒いので、今回はここまでです。
駅に向かいます。
po1 48

ちなみに、続編はありませんので、
そして、何も食べていませんので。

観光に明石に来られましたら、明石城も見学してください。
明石焼きのついでに、どうですか?
でも、寒いです~。
1398:ひびきさんへ

明石レポですねっ(^^)
お散歩してきたんですかー
明石城ってあるんですね 
鯛有名なんですかー?

2013.02.19 22:46 トトロ #- URL[EDIT]
1399:No Subject

こんばんは〜


うひゃあ〜、懐かしい!
明石公園!!

わたしが通ってた小学校(市立王子小学校)は毎年、公園内の池、確か剛の池だったかの周りを走るマラソン大会やってたんすヨ。

ああ、涙ちょちょ切れるなあ〜(T_T)

今を去ること、三十有余年、おもえば遠くへ来たもんだ…

2013.02.20 00:36 たれかは #- URL[EDIT]
1400:トトロさんへ

明石は、鯛有名ですよ。
明石鯛と呼び名もあるぐらいですよ(^^)。

そうですよ=
明石城ありますよ~
明石レポでした。
散歩も暖かい日がいいですね。
今日は、寒かったv-12

2013.02.20 08:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1401:たれかはさんへ

王子小学校ですか?
西明石ですね。
それよりも。兵庫県立がんセンターですかね。
なんと、地元会話ですね。
きっと、このコメ見ても一部の方しか判りませんね。
涙流して、見ている姿が想像できます(笑)

2013.02.20 08:17 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1402:明石城

そういえば明石城はゆっくりと見たことがないですね。
一時期はお城好きだったのでいろんな城を廻りましたが足元暗しです・・・(反省)。
 今度ゆっくり寄ってみたいです。もちろん卵焼きも食べにね(笑)。

2013.02.20 09:03 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1403:明石レポ(^-^)

明石駅の北側ですね、懐かしいです。

明石城は一度しか散策したことがないと思います(^^;
ゆっくりと行ってみたいです。
明石焼きもついでに。。。
ご無理のない範囲でけっこうですので
また明石をご紹介くださいね~~。

2013.02.20 09:58 かずしげ #- URL[EDIT]
1404:但馬屋惣兵衛殿

明石公園は、桜の名所でもありますので
桜の時期にお越しください。
城的には・・・
少し、さみしい城ですので・・姫路城と同じ感覚でくると・・・
期待はずれになりますので、桜と玉子焼のついでと・・・

2013.02.20 17:23 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1405:かずしげさんへ

ぼちぼちと、明石をいろんな角度で
ご紹介させていただきますので、
でも、明石は・・・なにが有名なのか・・
いっぱいあるのかな?

2013.02.20 17:25 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する