明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マーボー飯店 阪急春日野道駅南へ徒歩で3分ぐらい。

同僚にランチに行くかと、声をかけると・・
やはり、ここに行きたがりました・・

本日のサービスランチは・・
肉団子の甘酢、サラダ。
ラーメン(ハーフサイズ)、焼飯です。
ちなみに、肉団子の甘酢、好きです(^^)。
po1 19
わしに乾杯。
po1 21
店内の様子です。
座敷に座り、くつろぎます。
ランチで、靴を脱いでくつろげるのは、うれしいです。
po1 23

で・・
来ましたよ。
がっつり系ですね。
さて、さて、食べましょう。
po1 24
焼飯、ベーコンが多めですが、美味しいです。
po1 27
ラーメン(ハーフサイズ)、これが、レギュラーサイズだと食べれません。
このハーフサイズ(ミニサイズ)が、スープ兼麺類でいですね。
今回は、やわやわでなく、少し固めの麺でしたが・・・
もう少し固めならうれしですが・・
違和感ありません、なれました。
po1 29

そして、肉団子の甘酢です。
好きです。
美味い。
po1 31
これで、750円です。
お徳感ありますね。
同僚を誘うと、この店ばかり・・
うーん、今度は誘わないようにしようかな?
でも、一人のランチも寂しい・・
皆様、ランチは一人で食べますか?
それとも、誰かを誘っていきますか?
どうですか?

ご馳走様でした。
1406:お気に入りの店

お気に入りの店は通ってしまいますよね。
しかし、かなりお得なランチです。肉団子って最近頂いていないなぁ~と思ってみていました。うまそうです。

でも、同僚さんのためにも時折は別のお店も言ってあげてくださいね(笑)

2013.02.21 08:54 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1407:No Subject

こんにちわ(^^)

私はランチに働いてる人なのでお昼は殆ど食べません(><)

夕方に家でサッとすませます(寂しい)

お店では圧倒的に女性同士や母娘が多いですね。

テンプレート変わりましたね(^^)

気分変わってGOOですね!

2013.02.21 09:25 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1408:おはようございます

中華ランチ、いいですねぇ
私も、今月の同僚ランチは中華にしようかな…
でも近場に中華のお店が見あたらない
あぁ、悲しい(T_T)

ひびきさん、デザートはバニラアイス?
それとも杏仁豆腐?
どっちにしても、美味しいですよネ(^^)

2013.02.21 10:06 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1409:但馬屋惣兵衛殿

本当ですね。
お気入りの店は通ってしまいます。
他の店にも行きたいのですが、同僚がここしか・・
行きたがらないのも事実で・・
たまには、他の店に突入したいですよ(^^)。

2013.02.21 12:58 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1410:箪ぽぽママさんへ

そうですよね=
ランチ時は、忙しい時間ですよね。
ランチ食べれないですよね(涙)。
お店は、雰囲気いいですから、
女性同士も多く来店されてますもんね。
でも、この頃、がっつり系のお店も女性同士多いですね。

2013.02.21 13:02 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1411:カバ子さんへ

このお店のデザートは、杏仁豆腐だけですよ~
ちがう、デザートが欲しいですね。

中華ランチいいですよ~
近場にないのですか?
それは、残念です(涙)。
ならば、ランチと言わずに、ディナーでも・・
でも、ランチは割安で、美味しく食べれますから。
中華はランチがお勧めですね(VV)。

2013.02.21 13:05 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1412:No Subject

こんにちわ!
ここのランチお値段も嬉しいですが
内容も充実してますね!
ランチ・・一人で済ませることもありますね~
でも時間に余裕のあるときは連れと一緒に
楽しみながらランチしたいですi-277

2013.02.21 14:49 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
1413:アクアマリンちゃんさんへ

このお店のランチは、お得ですよ。
この頃、店がワンパターン化しているので、
1人ランチがいいのかと思うこのごろです。
でも、落ちついて、ゆったりとした、
ランチを楽しみたいですね。
どうも、休憩の中のランチはバタバタですね。

2013.02.21 17:29 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1414:No Subject

おひさです^^

そうそうチャーハン頼む時のラーメンは半分が丁度いいです

お写真のは…麦茶?ノンアルコール?
ま…まさか…(ノ゚ο゚)ノ

2013.02.21 22:07 おじ丸 #- URL[EDIT]
1415:ガッツリですね!

おはようございます。

ガッツリランチですね。
肉団子がメッチャ美味しそう。
お店の肉団子は美味しいですもんね~。

ランチ、
ボクは嫁さんと二人で食べてます 笑

2013.02.22 07:59  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
1416:おじ丸さんへ

おはとうございます(^^)。

まさか・・・ノンアルですよ。
ウーロン茶です。

そうですね、ハーフサイズが量的には十分ですね。
半ちゃんセットは、ハーフが基本ですからね。
炒飯が半分か、ラーメンが半分か、
好きな方を選ぶことができればいいのですが(笑)。

2013.02.22 08:21 ひびき #nmxoCd6A URL[EDIT]
1417:味よしさんへ

おはようございます。
ガッツリランチは、身も心もいやされます。

個人的に、肉団子が好きなので、たまりませんでした。
肉団子の甘酢がけは美味しいです。
これと、ライスとスープだけでも満足しますから(^^)。

奥様とのランチですか・・
そういえば、妻と二人だけのランチは・・・
ラーメンでしたね。
なにか、美味しいセットのランチを食べたいものです。

2013.02.22 08:24 ひびき #OA2Iktc2 URL[EDIT]
1418:24日ドライブ

今日も結構な勢いで降っています。
ただ、明日23日は大雪の予報になっています。この雪次第でしょうが、日高から北、関ノ宮から先、大屋や朝来の山間部は無理だと思っていた方がいいと思います。
 播但道で生野がOKならば朝来と養父の平野部は何とかなるかもしれません。それと遠坂トンネルは出口が凍結している可能性が高いんでトンネルを出る前には十分な減速と車間距離を保ちください。

2013.02.22 09:07 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1419:No Subject

こんにちは。

いつもながら、お徳感が炸裂していますね。
これ食いながらGGBできたら最高でしょうねぇ???

たまには半ドンの日作って、やって見られては?

2013.02.22 12:41 たれかは #- URL[EDIT]
1420:但馬屋惣兵衛殿

ご丁寧な、コメントありがとうございました。
本当に、ありがとうございました。
私の考えが少し甘かったようです。
今も、勢いよく降っているのですねv-12

2013.02.22 13:03 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1421:たれかはさんへ

そうですね、半日作れば、GGBしながら
楽しめますね。
今度、計画してみましょうか?
それは、それで、楽しそうですね(^^)。

2013.02.22 13:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する