明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ベビースターラーメン

2月23日(土)・・
ついに、いかなご漁の解禁です。

「播州(ばんしゅう)路に春の訪れを告げるとされるイカナゴ漁。例年2月下旬から4月にかけてを漁期とする。初漁期に捕れるイカナゴは「新子(しんこ)」と呼んで特に珍重。釜揚げや、甘辛く煮付けた「くぎ煮」などで味わう。」

これが、播州での春を告げる風物です。
新子の釜揚げ、これを食べないと、始まりません。
釘煮もね。

それでは、今回の記事を開始します。
こんな、前振りしてるのにこんなブログを公開するのに少し反省と申し訳ない気持ちもあります・・・
ご勘弁を・・

コープの宅配で購入した、ベビースターラーメンです。
「食べ方いろいろ  ながーいメン」のキャッチコピーです。
exe.b 5

どんな食べ方ができるのか?
exe.b 18

袋を開けて中を見ます。
exe.b 9

メンを出してみましょう。
exe.b 11

私の指と比較します。
結構長いですね。
exe.b 13

で・・・どんな食べ方ができるのか・・・
参考例を見ますね。
exe.b 6

当然、ベビースターラーメンですから、そのままで食べても美味しいですよね。

・・・・お湯をかけてラーメンに・・・
これは、無理がありそうですね(--)。
多分・・・美味しくないと想像します・・・

サラダ、お好み焼き、野菜炒めは、合うと思います。

で、多分、調理例のある、あんかけ焼きそばが一番合うのかもしれませんね。
ベビースター風、皿うどんですね。

オムレツはどうだろうか?

皆様、どうか、購入されて調理して見てください。
そして、よろしければ、ご報告ください。
きっと・・・・・
syuさんなら・・
スポンサーサイト
1430:ベビースターラーメン♪

おはようございます。

ベビースターラーメンを使った料理か肴、
何か考えてみますね☆

今後ともよろしくお願いします。

2013.02.24 08:53 syu♪ #- URL[EDIT]
1431:syuさんへ

どうも、すいません(汗)。
いきなりの無茶振りして、申し訳ないです。
でも、少し期待してます(汗)
申し訳ないです(涙)。

2013.02.24 12:39 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1432:No Subject

長いベビースターですね~
ほええ(。・ω・。)珍しいてす


で?ひびきさん
いかなごが食べたくなってしまったんだけど…どうしましょ( ^^)/

2013.02.24 15:00 おじ丸 #- URL[EDIT]
1433:おじ丸さんへ

大丈夫です。
私もまだ食べていませんので・・・
これからですよ~。
まだまだ小さいですから・・・
もう少し大きくなるのを待ちましょう。

まだ、各家庭からいかなごの釘煮の作る
香りがでていません。
もう少しすれば、いたるところで匂いが立ち込めます。

2013.02.24 15:46 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する