明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

休日の出来事

明石市は東に神戸市・・・
西には、加古川市、加古郡、北には、三木市・・
そして、南には、海・・・淡路島ですね(^^)。
そんな場所ですよ。

そして、ふぁーみんショップ いなみの店に野菜を買いに行くと・・・

神輿が・・・
po2 24
どうやら、春祭りのようでした。
でも、まだ2月寒いですが・・初春ですかね。
po2 19

po2 21

po2 22

po2 23

そして、野菜を買い移動します。
ここは・・・

わかりますか?
po2 26

どんどん見ていきましょうね?
po2 27

po2 28

po2 29

po2 31
コストコでした(^^)。
po2 32

po2 33

po2 34
180円安いですね。
でも・・・うーん、味は・・・
まあ、お腹一杯になりますけどね。
po2 35
私は、各種60円のソーダがお気に入りですが・・
だって、お替り自由ですからね。
po2 36
ピザです。
大きいですね。
po2 38
アメリカンサイズです。
何回に分けて食べるのでしょうか?
冷凍庫が大きいと助かりますね。
po2 41

そして、パンです。
po2 43

36個入りで、498円はお徳ですね。
これも、冷凍庫でおやすみです。
po2 44

そして・・・
なんと・・・
スマートフォンに機種変更しました。
さてさて、使いこなせるのか?
うーん、頑張ろう。
po2 48
こんな休日でした。

神輿は驚きましたね。
コストコは、アメリカンサイズと量が多い。
2~3家族で大量購入して、みんなで分ければいいのかな?

携帯は・・・
使いこなせるのか?
1434:こんばんはー

コストコ、あの大きさには驚きですね。

ボクは行ったことないのですが、買ってきたものを
頂いたことがあります。
あのピザの大きさを見たときは『ウソやろ~』
と言ってしまった。まさにキングサイズですね。

普通の家庭の冷蔵庫、冷凍庫では買ってきても
保存しきれないぐらいの大きさでは?
ホント、何軒かで分け合わないとね。。。

2013.02.24 18:25  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
1435:ひびきさんへ

コストコ広そう~箱買い?
1品の量がとてつもなく多いですね(@@)
それにしても激安ー

ひびきさんスマホデビューしましたねー(^^)
XPERIA!私と一緒だーと言っても私のはもう1年以上前だから機能的にひびきさんのは進歩しているんだろうなー
あれっドコモにしたんですか?

2013.02.24 20:20 トトロ #- URL[EDIT]
1436:味よしさんへ

コストコは、楽しいですが・・
本当にキングサイズなので・・
冷凍庫がフル活動です。
ピザも、何回分なのかと思う大きさですね(苦笑)。
何件分か、大量購入でみんなで分け分けしないと
辛いですね。。

2013.02.24 21:58 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1437:トトロさんへ

私はAUですよ。
はっきり言ってムカついています。
操作しにくい。
なんなだこの携帯は・・・
使いこなせないぜ・・

コストコは、ある意味では楽しい場ですが・・
結構、購入を考えないと辛いな。
でも、楽しい・・・
でも、悩みますね。

2013.02.24 22:02 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1438:コストコだ~

こんばんは
わぁ~、ひびきさん
コストコの会員さんなんですね
こちらにも来月オープンなんですよ
でもわが家にはまったく縁がなさそうです…

スマホ、大丈夫ですよ
必ず使いこなせるようになりますから(^^)v

2013.02.24 22:19 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1439:カバ子さんへ

来月オープンですか?
楽しいでくださいね。
コストコは楽しいですね・・
万歳です。

でも、スマホ・・
むかついています・・・
何これ、人を馬鹿にしているのか、
それとも、私が、対応できないだけか・・
難しいです。
もう、嫌ですよ=。

2013.02.24 22:33 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1440:

おはようございます。

うむ、わたし未だにガラケーです。
スマホは二の足踏んでますよ。
端末代金高いしね~。
まだ暫くはこのままですわ。

コストコで買い物しても冷蔵庫入り切らなそうです。
何ですか、ピザのデカさ?

2013.02.25 08:23 たれかは #- URL[EDIT]
1441:スマホ

私はまだガラケーです。
iPadもっているのでスマホがなくてもいいかと思っていました。メールとか楽ですしね。

 でも、LINEをしようと誘われ始めて、ガラケーでもできるけど機能が少ないし、クラウドももっと便利に使いたいし・・・。そろそろスマホにすべきかなと考え始めています。

 ああ~。どうしようかな・・・

2013.02.25 09:15 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1442:たれかはさんへ

実は、妻の友人が、どんどんガラケーがなくなるから。
機能がどんどん難しくなる前に
覚える方がいいと助言されたのが原因ですよ。
私のスマホも初心者入門機です。

2013.02.25 13:14 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1443:但馬屋惣兵衛殿

ガラケーの方が便利ですよ。
今も悪戦苦闘です(涙)
妻の友人の助言がなければ、機種変更はまだしていまんよ
でも・・・使いにくい・・・

2013.02.25 13:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1444:No Subject

あれ~?コメしたはずが、、、ない(;;)何でやろ

やっぱ「いかなご」でした~お恥ずかしい!

そちらの名産ですもんね「十八番」ですもんね!

コストコ。神戸の?会員なんですか?いいなあ~

行ってみたいんです。なんせ食べ盛りの男4人いてて

もうすでに春休みですからね~

2013.02.25 17:20 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1445:箪ぽぽママさん

やはり、新子=いなかごでしたね(^^)。
でも、どんな魚にも新子は、あるわけなのですが・・
こちらは、新子はいかなごの名称として固定されてますね。
まあ、現地ですから(笑)。

そうです、コストコの神戸店ですよ~
食べざかりの男の子には、がっつりと買えていいかも。
でもね、酒の肴系は少ないですね。

2013.02.26 08:12 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する