明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

あ~らよ♪ 出前一丁

なぜか?
突然、食べたくなりまして・・
出前一丁を購入しました。

ちなみに、記憶がないぐらい食べていません。
多分、5年ぐらい食べてないかな?
・・・凄いですね、5年前にもあったのですよ。
出前一丁は・・ロングセラー商品ですね(^^)。

po2 2

どうしても、インスタントラーメン作るときには野菜を入れたいので・・
ネギ、もやしがありませんので・・
白菜を用意しました。
ちなみに、きゃべつより白菜の方が、インスタントラーメンには合うと
私は、個人的に思います。

po2 4

袋から取り出して・・

po2 6

この、ごまラー油が、出前一丁の究極の隠し味ですね。
これ無しでは語れない。

po2 8

調理開始。
生卵も入れて作りました。

po2 10

完成です。
麺は、少し固めです。
白身がいい感じで出来ましたよ。
ごまラー油の香りがいいですね。

po2 14

いただきます。
半熟の黄身をつぶして、麺に絡めて食べます。
さて、貴方は、この黄身をどうやって食べますか?
私は、絡めて食べるのが好きですね。

po2 16

ご馳走様でした。
久しぶりの出前一丁でしたが、
美味しいです。
懐かしい味でした。

ラー油の香りも良く(^^)。
いやー、久しぶりの味を堪能しました。
今度は、ネギともやしで作ろうかな?
スポンサーサイト
1499:

出ましたね、出前一丁!

即席袋めんの一大モニュメントと申しても過言ではない、製品ですね。


初めてごまラー油の小袋に出会ったときの衝撃と来たら…


うむ、ちと大袈裟ですね。

でも、たまに食べたくなりますよ、わたしも。

ただし、具無しですが…

2013.03.07 00:15 たれかは #- URL[EDIT]
1501:たれかはさんへ

一大モニュメントですか~
凄い表現ですね。
確かに、チキンラーメンと並んでの2大巨頭ですからね。
このゴマラー油なのですが、子供の頃は苦手だったですが、
ある時から、好きになっていきましたね(^^)。
出来れば、具ありで作って下さいね(^^)。

2013.03.07 08:24 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1502:ひさしぶり

久し振りにインスタントラーメンネタですね(笑)
出前一丁いいですね。日清さんはカップ麺では不動の地位ですが、袋めんでは遅れ気味。ようやくラ王で逆襲開始ですが、昔から支えてきてくれた出前一丁もいつか麺の改良を迎えるのでしょうか。

 ごま油の香りがいいですよね~。あ~食べたい。

2013.03.07 09:13 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1503:昔ながらの

ひびきさん、こんにちは~

最近、インスタント麺がどんどん進化してますが、出前一丁はあのままが良いですね。
あのインスタント麺とごまラー油の味、想像しただけで口の中にあの味が広がります(笑)


インスタント麺に白菜はやったことないですね〜
いつもキャベツですが、今度やってみますね。

玉子は味のランクを一段上げてくれますね (^_^)v

2013.03.07 13:07 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
1504:但馬屋惣兵衛殿

久しぶりのインスタントラーメンでした。
袋麺のラ王も記事にしますよ(^^)。

出前一丁のロングセラーの味は、このゴマラー油にあるのかも
しれませんね。
麺が改良されれば、かなりのグレードアップが期待できますね。
でも、これは、このままがいいのかもと思います(笑)。

2013.03.07 13:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1505:ガラガラさんへ

そうです。
このスタンダードな味こそが王道ですよ(笑)。
ゴマの風味が・・・あああ、想像するだけで(汗)。

キャベツより、白菜のの方が合います。
是非、お試しを。
半熟卵も美味い。

2013.03.07 13:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する