明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

マーボー飯店 阪急春日野道駅南へ徒歩で3分ぐらい。

またしても、同僚とお邪魔しました。
彼は、この店が好きだから仕方がないが・・
私の胃袋は、彼ほど若くはない・・
今回も、がっつり系です。

本日のメニューは・・
マーボー飯と天津麺、からあげです。

po1 6

わしに乾杯。

po1 5

・・・お客さん多いです。
なんと、20分待ちました・・
時間が・・・
これは、大変・・
マズイぞ・・

そうして、マーボー麺登場・・
あれ?
天津麺では・・
しかし、時間が無いので、何も言わないで食べなければ・・
多分、メニューの書き間違いでしょうね。
同僚にも他のお客さんにも同じマーボー麺が運ばれていたので・・

お店の方から、「お待たせして、ごめんなさい」と・・
うむ、ハーフサイズ(ミニサイズ)じゃないです。
レギュラーサイズのマーボー麺です。
これは、食べれるか?

po1 8

po1 9

唐揚げ参上。
中華屋の唐揚げですね。
下味もついて美味しいです。

po1 15

で、マーボー飯じゃない、天津飯です。
美味しいです。
でも、かなり、きついです。
多い・・・(汗).

po1 11

これを見ていただければ、かなりのがっつり系と思いませんか?
お腹一杯を通り越すと・・
眠気よりも、苦しいです。
しかし、しっかりと食べました(**)。
苦しい・・

po1 13

ご馳走様でした。
そして、お勘定です。
お金を払うときに、お店の方から・・
「かなり、お待たせしてすいませんでした、サービスで大盛りにしておきました」と・・
?????・・何が大盛りなのか、一瞬、わかりませんでした。
考えて見ると、マーボー麺がハーフサイズでなく、
レギュラーサイズだったので、そのことかと・・

でもね、サービスするなら、割引してよ。
こっちは、食べすぎで苦しいのだから。

ちなみに、夕食は軽めでしたよ・・
だって、あんまりお腹減らないし・・

うーむ、でも、美味しかったです(^^)。
同僚は、帰り際には、お腹空きましたと・・
さすが、胃袋年齢が違うな。
スポンサーサイト
1507:No Subject

こんにちわ^^

物凄い量ですね~

お昼からこんなに食べたらしんどいでしょう?

うちもお昼はお待たせしないように

めっちゃ焦ります!

ホンマに笑顔忘れますから、、。

2013.03.07 23:27 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1508:箪ぽぽママさんへ

そうですか~

このボリューム。

確かに、私の年齢では、昼にこれだけ食べると苦しい。
消化速度も遅いです(涙)。
お待たせしない気持ちはわかります。
でも、知らない間にサービスしないで=;;)。

この場合のサービスは、なんと言いましょうか?

2013.03.08 08:13 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1509:ぎゃー

これ出されても私無理ー(**)
すごいですね ってかお昼休みに20分待ちって厳しいですね
でも何も考えずに何も見ずにこのご馳走だけ見ると
とーっても美味しそうな中華セットですよー
サービスはドリンクかデザートでお願いします!

2013.03.08 12:45 トトロ #- URL[EDIT]
1510:トトロさんへ

でしょう?
サービスは、デザートは付いているので、ドリンクが良かったですね。
20分待ちは、きついですね~。
本当に、休憩が45分なので・・・
約半分の時間が・・・

2013.03.08 13:02 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する