明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

「いかなご」じゃないですよ。

いかなごを紹介したら・・
皆様から、シラスの意見がありました。
でも、シラスじゃないのに・・・

で、シラスを食べましょう。
シラスの釜揚げを食べました。

exe013 6
大根おろしを添えて・・
exe013 7

どうして、釜揚げには、大根おろしが合うのでしょうか?
多めの大根おろしが美味しいですね。

exe013 9

我が家の定番のポン酢です。
これ、お気に入りです。

exe013 13

今宵は、これで、GGBです。
おや・・GGBじゃないような・・
だって、第三のビールですから(汗)。

exe013 14

そして、今夜の夕食は・・
マーボー丼です。
ミンチ多めですよ~
exe013 17

ちなみに、個人的には、胡椒をかけて食べるのが好きです。
マーボー丼に、胡椒が良く合いますね。

exe013 20

ご馳走様でした。
いかなごの釜揚げも美味しいですが・・
シラスの釜揚げも美味しいですね。

釜揚げに大根おろしが最高ですね。
なにか、色的に白・白になりましたね。

マーボー丼は色的には・・・
なにか、色的に、単純でしたね。
1511:ひびきさんへ

皆さんにシラスの意見いただいたんですね
やっぱりあれですか いかなごはあまり知られてない感じですか?シラスなら私食べたことあるー(^^)/てか好きー
ポン酢って私子供のとき嫌いでしたーでも大人になってから好きになりましたよー

2013.03.09 19:48 トトロ #- URL[EDIT]
1512:トトロさんへ

そうなんですよ~
シラスと言われました(涙)・・・
仕方がありませんね。

ポン酢は、大人の味ですね。
子供の頃は、そうして・・・
ポン酢が美味しいのかと考えましたね。

2013.03.09 22:30 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する