明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

日清・ラ王 醤油

テレビのCMを見て、興味津々でしたので、
店で見つけた瞬間に即購入です。

0133 6

まるで生めん・・
CMでは、食べた方の多くの方が、生めんと間違えていましたので・・
ならば、どんなものかと思い。

0133 39

さあ、定番のもやしを茹でましょう。

0133 03

袋から麺を取り出してみると・・
ノンフライ麺ですね。
正麺とは少し違いますが、期待は持てそうです。
しかし、各社で麺のグレードがアップしてますね。
インスタントラーメンも麺で勝負の時代に突入でしょうか?

0133 38


0133 41

麺を湯がいている間に、スープの用意です。
丼にスープの素をいれて・・・

0133 42

麺を入れる前に、お湯を先に入れて、
スープを作ります。
そして、麺を入れて完成です。


今回は、Jr用にハム、海苔、もやしを入れた豪華版の画像です(笑)。
私は、もやしとネギだけです(^^)。
0133 45

感想ですが、まずまずの麺でした。
でも、「まるで生めん」かと聞かれると・・・

個人的な意見ですのでご了承くださいね。
生めんとは言い切れません。
でも、グレードの高い完成度です。
満足できる商品だと思います。

本当に、今後、インスタントラーメンはどこまで進化するのか?
そして、各メーカーは、どんな展開をするのか?
楽しみですね。
ご馳走様でした。

こんど、豚骨味が発売されないかな~
出れば、また、即買いですね(^^)。
1513:No Subject

あ、コレ気になってたんです!

丸ちゃんとよく似てるような、、。

春休みでお昼ご飯に苦労してます。

今度買ってみます(^^)

2013.03.10 16:11 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1514:No Subject

ひびきさんもハム入れましょーよ^^
モヤシたっぷり入れたのかな?
昔からなんですがラ王ってそそらないんですよね^^
今度食べてみようかな…
いつもサッポロ一番塩にいってしまいますヽ(*^^*)ノ

2013.03.10 18:50 おじ丸 #- URL[EDIT]
1515:箪ぽぽママさんへ

これね・・・
丸ちゃんとは、麺が違いますよ(^^)。
出来れば、食べ比べしてみたら面白いと思いますよ。
是非、買われて、食べて感想をお願いしますね(^^)。

2013.03.10 20:06 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1516:インスタントラーメン

こんばんは^^

インスタントラーメンも進化してますねー!
マルちゃんは食べましたが、コチラはまだです。

ホンマ、最近は麺で勝負の時代に突入ですね。

2013.03.10 20:07  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
1517:おじ丸さんへ

私は、もやしとネギがあれば充分ですので。
ハム無しで大丈夫ですよ。

サッポロ一番・塩ラーメン美味しいですね(^^)。
お気持ちはわかりますよ。
私も、できれば、うまかっちゃんでひたすら食べ続けて見たいですが、やはり、新商品のチェックも必要なので・・
今度、試して見てくださいね。

2013.03.10 20:10 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1518:味よしさんへ

進化に驚きです。
でも、美味しくなるのは、うれしいです。
麺の進化が終われば、今度はスープの進化でしょうか(^^)。
でも、スープは進化が難しいかと思いますが・・
どうなのでしょうね。

2013.03.10 21:10 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1535:これはありですよね!

こんばんは!
いつも自分の更新でバタバタで、
タブレットから観させて頂いてます。。。
タブレットは・・・
ページ変わろうとすると・・・

フリーズします。。。。

いかなご、まだ食べてません。
マルちゃんの麺が盛り上がり、
ラ王の麺・・・
進化だと思います!

2013.03.12 20:37 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
1536:まぁころさんへ

タブレットは難しいものなのですね。
いえいえ、コメントいただけるだけ、
ありがたやーです。
無理されないようにお願いしますね(^^)。
いかなごとラ王食べてくださいね。

2013.03.12 22:29 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1875:

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2013.05.12 12:30 履歴書の例文 #- URL[EDIT]
1876:履歴書の例文さんへ

コメントありがとうございます。

駄文ですので、お褒めいただき恐縮です。

またのご訪問お待ちしています。(^^)。

2013.05.12 13:12 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する