明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

牡蠣を求めて、どこ行くのか? その2

牡蠣を求めて・・
到着したのは・・
ここです。

五味の市・・
そうですね、ここは、日生です。
exe kaki 24

日生町漁業ですよ~
牡蠣も有名ですが・・・
ここのB級グルメ、カキオコが有名です。
カキオコが出てくると思いますでしょう?
でも、出て来ませんよ。
だから、期待しないで・・
だって、牡蠣を買いに来たのが目的ですから・・

exe kaki 25

exe kaki 19

寒そうですね。
この日は、本当に寒かったです。
前日まで、ポカポカ陽気だったのが・・
真冬に逆戻りです。
寒~・・・・

exe kaki 27

exe kaki 28

店内の様子です。
多くのお客さんでにぎわっています。
でも、日生の駅前は、寂れていました・・
観光地だけに人がいる状態ですね。
それは、寂しいですが・・

exe kaki 20

牡蠣です。
牡蠣だ・・・

exe kaki 21

6000円分の牡蠣です。
こんなの購入しても多すぎて困りますね。
我家では、3000円分の牡蠣を購入しました・・・
ちなみに多いので、近所の方、Jr2号のお友達にもプレゼントしましたよ。
喜んでいただけましたよ・・多分・・

exe kaki 23

ここは、牡蠣のBBQを楽しんだり、
海鮮丼が食べれます。

そう、牡蠣を購入したのは、日生でした。

exe kaki 26

ちなみに、お昼はナニを食べたのか?
それは、次回のお楽しみでいいじゃないですか?
さてさて、ナニを食べたのか?
お楽しみに。
ちなみにこの日は、すごく寒くて大変でした。
1537:牡蠣

牡蠣を求めて・・
到着したのは・・
広島かなって思っていたんですが。。。
五味の市・・
そうですね、ここは、日生ですって全然わかんなーい
明日にでも地図開かなきゃ 

あとねカキオコえっ?カキオコ???
これも調べなきゃーでももう寝ます
おにゃすみなさいませー

2013.03.12 23:01 トトロ #- URL[EDIT]
1538:トトロさんへ

私の愛しい妹よ。
おやすみなさい・・
いい夢みろよ!。

明日、地図見て勉強してね。
地理が学べる私のブログ・・・
すいません、だって、北海道の問題だされても答えられませんでした・・・

2013.03.12 23:09 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1539:うらやましい・・・

いいですね~。
今年はネット販売で岡山産の牡蠣 100個4980円(限定販売)を購入しようと思っていたのですが、売り切れでしたv-406

 その後は何となく久美浜の牡蠣も買いそびれてほとんど牡蠣を食べずじまいでした・・・。そちらの方だったらカキの産地が近いのでいいですよね。こちらも久美浜があるのですが、ここで買ったらお得という場所をまだ見つけられずにいます。瀬戸内の牡蠣・・・・食べたい・・・・。

2013.03.13 08:40 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1540:カキオコ

ひびきさん、こんにちは~

あぁ〜日生でしたかぁ〜
僕ももう何年も前から言ってみたいところの一つなんですよ〜

この時期に行ったらやっぱりカキオコを食べないと!
いっぱいお土産に牡蠣を購入しても、日生のカキオコは食べたいです。

2013.03.13 09:18 ガラガラ #Xnq8k9Uo URL[EDIT]
1541:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.13 09:25 # [EDIT]
1542:但馬屋惣兵衛殿

瀬戸内は、牡蠣の名産場所が多いですね。
広島、的屋 宮城等もありますが、
姫路から岡山辺りまでの牡蠣も美味しいですよ。
日本海は、岩ガキですね。
大好物なのですが・・・
こちらでは、入手困難んあおですよね。
うまくいきませんね。

久美浜の牡蠣は、初めて知りました(^^)。

2013.03.13 13:22 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1543:ガラガラさんへ

こんにちは~

まさか、日生を御存知だと・・・驚き・・・

カキオコ。美味しいですよ~。
牡蠣がごろごろと入って、牡蠣のエキスと香りが口に広がり・・
現地で食べるのも最高ですが、
自宅で、大量購入した、牡蠣を使って、カキオコして食べても最高。
そして、それ以外にも、牡蠣焼きそばなんかも美味です。

2013.03.13 13:27 ひびき #nmxoCd6A URL[EDIT]
1544:No Subject

先日お誕生日やったんですね(^^)
おめでとうございます。

私は、牡蠣は以前にいろいろあって無理なんですね

皆めっちゃ好きなんですけどね(^^)

開けるの大変ちゃいました?

2013.03.13 16:51 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1545:箪ぽぽママさんへ

お祝いの言葉、ありがとうございます。

牡蠣は、苦手な人は苦手ですから、気にしないで下さい。
簡単調理をしてからなので、開けるのに苦労はないですよ。
本当に、簡単に調理しましたから。
また、レポートしますね。

2013.03.13 18:10 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する