明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ニシ貝 牡蠣を食べます。

これは、海の駅備前で購入したニシ貝ですよ~

exe kaki 49

お刺身にしました。
ワサビ醤油でいただきます。
殻をハンマーで叩いて砕きました・・
なにか方法あるのでしょうか・・
教えてください。
うまく身を取り出す方法・・

exe kaki 50

exe kaki 52

貝の刺身の醍醐味は・・・
コリコリとして美味しいですね。
美味。

exe kaki 54

そして、日生の牡蠣です。
調理は手抜きです。
7~8個の牡蠣を電子レンジで3分でチンです。
ある意味手軽な蒸し牡蠣ですね。
この方法は手軽で、簡単で美味しいですよ。
是非、お試しください。
exe kaki 59

ねえ。
ぷりぷりで美味しいです。
これは、GGBが止まりませんね。

exe kaki 62

おいしかったです。
ニシ貝と牡蠣・・・
貝ばかりですが、最高に美味しいですね。
本当に、GGBが止まりませんよ~
牡蠣は電子レンジを使用すると簡単に調理できますので・・
殻を開ける心配もありませんよ。
出来上がり=殻が口を開いていますので・・
本当に簡単で、美味しいですよ。

牡蠣はポン酢でいただきました。
播州の牡蠣はうまい。
1546:ニシ貝

アワビみたいな感じ?コリコリしていて見た目もそんな感じ?
日生とカキオコ調べましたよー
カキオコに感動!おー!そういうことですか

牡蠣はチンしても大丈夫なんですね なんだか爆発しそうなイメージでしたが、手軽ですねー

2013.03.14 20:14 トトロ #- URL[EDIT]
1547:トトロさんへ

おはようございます(^^)。

そうですね。
歯ごたえは、あわびに近いですよ。
なかなか活けますよ~。
うまい貝です。

牡蠣は、爆発しませんよ~
念の為に、ラップは必要ですが、
簡単で美味しく調理できましから、安心して下さいね。

2013.03.15 08:12 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1548:No Subject

貝はうちも叩いて出してますよ~

美味しかったでしょう?

超グルメな食卓ですね(^^)

羨ましい~

2013.03.15 17:15 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1549:箪ぽぽママさんへ

えええ、本職の方も叩いて出すのですか?
驚きです・・・
叩かずに出す方法は・・ないのですか?

本当に美味しい食材でした・・
ある意味では、高級料理ですね(^^)。

2013.03.15 23:18 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1556:No Subject

こんにちは。

牡蠣、凄く美味しそうですネェ。

一度、食べに行ったことありますが確かに播州の牡蠣は美味いですね

2013.03.16 15:50 たれかは #- URL[EDIT]
1557:たれかはさんへ

お褒めいただき、ありがとうございます。
はい(^^)。
播州の牡蠣はうまいです。
でも・・・ネームバリューが弱いですね。

2013.03.16 16:09 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する