明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

子供会のイベントに行きました。

少し、前の話なのですが、
子供会のイベントにお邪魔しました。

美里厚生館まつり・・・
むちゃくちゃ地元ネタですね。

ex000 39

かなりの賑わいで、主役は、子供よりも・・
調理、販売をされるお母様方です。
愛しの妻も、やきそばを作る係りで出陣しておりました・・

ex000 42


ex000 44

で、やきそばを食べようかと券を買いにいくと・・・
もう、売り切れだそうです。
物は、目の前にたくさんあるのですが、券がないと・・

でも、気を取り直して・・

ex000 41

やはり、明石からですので・・・
イベントには、名物の明石焼き(玉子焼き)のブースが出ています。

ちなみに、タッパー持参で、買いに来られている方もいました。

ex000 46

で、私が、デジカメで撮影していると、「ちょっと、待って、並び替えるから・・・」。
うーむ、商売じゃないですから、子供会のイベントなので、
お母様方も、楽しく遊ばれていました。
でも、恐縮です(汗)。

ex000 45




で、明石焼き(玉子焼き)ゲットです。
3個で、50円です(^^)。
さすがに、イベント価格。

ex000 48

そして、これが、また、ふわふわのトロトロで美味い。

ex000 51

そして、地元の消防団が車を出して、
子供たちに見る、触る、体験をと・・・

だーれも、いません・・・

ex000 53

よって、私が撮影しておきました(^^)。

ex000 54

まだ、来年もおじゃますることになりますね。
Jr2号が、卒業するまで、子供会に参加しなければいけませんので・・
でも、まだまだ寒いですね。

皆様、体調の管理には、お気をつけください。
それと、花粉症にもね。
1561:お疲れ様でした~。

美里厚生館あたりの地理は、うといのですが、
楽しく読ませていただきました。
癒されました~。

明石焼き、3個50円はお得でしたね。

2013.03.17 15:00 かずしげ #- URL[EDIT]
1563:かずしげさんへ

こんにちは~。

イベント価格の50円はありがたいです(^^)。
そして、美味しいから、満足です。
癒されて良かったです。
究極の地元ネタでした(笑)。

2013.03.17 16:56 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1569:すばらしい

さすがにそちらの子供会は規模が大きいですね。(っていうか私の地区は但馬でもかなり小さいので・・・・)

 卵焼きが出るなんてさすが明石ですね。

 でも、消防車が人気がないとは・・・。確かにトラックみたいだし・・・・。

2013.03.18 08:34 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1571:但馬屋惣兵衛殿

そうなのです。
この規模になれてしまうと、そんな物かと思うので、
これも、困りものです。
子供会イベントなのに準備が大変で大変で
親は辛いです。

2013.03.18 13:00 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する