fc2ブログ
RSS

播州ラーメン イトメン

もやしを湯がいています。
これは・・・やはり・・
インスタントラーメンが・・

0133 1

今回は、兵庫県を代表するイトメンの・・
播州ラーメンを・・・

0133 15

しょうゆは、播州・たつの産だ。

0133 13

ちなみに、播州ラーメンは・・・
スープが甘いのが特徴なのですが・・・

0133 25

ねえ、イトメンはたつの市だから、播州です。
ちなみに、素麺も有名です。

0133 22

ではでは、中身を取り出し調理開始です。

0133 20

完成です。

0133 35

定番のもやし、ネギをセット・・・
いただきます。
うむ?

そんなに甘いスープではないですが、
すっきりとした醤油味です。

0133 29

まあ、インスタントラーメンですので・・・
でも、播州ラーメンのポイントは押さえているのかな?
これは、これで、美味しいですから・・・
兵庫を代表する、イトメンだから、OKです。

0133 26

個人的な感想ですが、播州ラーメンは、甘かった。
今の播州ラーメンは、そんなに甘いスープではありませんよ。
すっきりとした、醤油味のスープです。
このラーメンも今風な味でした。
ご馳走様でした。
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
1578:今日の by トトロ on 2013/03/19 at 13:19:27

私のお昼ごはんはパンでしたー
ひびきさんのラーメン食べたいなー
イトメンってインスタントラーメンのことなんですねー

1579:トトロさんへ by ひびき on 2013/03/19 at 17:11:39 (コメント編集)

そうなんだ、イトメンは、北海道まで流通していないのかな?
それは、残念だ~
トトロさんも、地元ラーメン紹介して下さいよ(>>)
結構、北海道は面白いラーメンがあると聞いていますので・・・
見たいぞ。

▼このエントリーにコメントを残す

   

プロフィール

ひびき

Author:ひびき
ひびきです。
兵庫県明石市在住の会社員
いろいろと駄文にお付き合いください。
いつも心に、GGBです。
リアルタイムの更新は出来ておりませんのでご理解の程、お願い致します。
かなり記事は前後しております。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

GGBカウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム