明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

あやがわうどん  加古郡播磨町

久しぶりにお邪魔しました。
あやがわうどんです。

exe013 19


exe013 17

店内の様子。

exe013 16

わしに乾杯♪

exe013 12

愛しい妻が注文した、釜揚げうどん。

exe013 8

私が注文した、かけうどん大、生卵入り。
すでに、天かすも入れて準備OKです。

exe013 1

exe013 6

ゴマに七味を入れて、さあ、食べるぞ。

exe013 9

トッピング用の竹輪天です。
一応、これを載せれば、天ぷらうどんですよね(^^)。
天ぷら載せてますから、天ぷらうどんになりますよね~。
間違いでないはず・・・

exe013 5


そして・・・食べる時に、生卵の黄身をつぶして、
麺にからめて食べます。

exe013 14

美味です。
私は、黄身を絡めて食べるのが好きなのですが・・
皆様、黄身を絡めて食べますか?
それとも、どんな食べ方をされますか?
いろんな食べ方が楽しめるのも、このスタイルのうどん店ならではですね。

あああああ、本場に行って、食べたくなりました(笑)。
1592:あれっ

丸亀うどんやさんにそっくり!
うどんもそうだし 天ぷらの竹輪も似てるー

そういえば2年前に羽田空港でこういううどん食べましたー
あれは丸亀ではなかったような?もしやあやがわうどん?違うかな

2013.03.22 22:31 トトロ #- URL[EDIT]
1593:トトロさんへ

讃岐うどんのこのスタイルのチェーン店は多くありますが・・
あやがわうどんのこの店はマイナーですよ。
だから、多分、違いますね~
残念ですが・・・
でも、このスタイルの店は、ありがたいです。

2013.03.22 23:46 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1594:No Subject

こんにちわ~^^

大熊さんの改装、、一瞬騙されて

超びっくり!

うどんも美味しそうですね(^^)

昨年夏の讃岐を思い出しました~

2013.03.23 12:11 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1595:箪ぽぽママさんへ

あのう・・・
騙されましたか?
ちと、こちらが驚きです(笑)。
あの店が、もし、こんな店に改装されたら、
私は入店できませんよ(^^)。
かけそば、一杯・1000円になりそうで・・・

本当に、讃岐に行って、食べツアーしたいですね(VV)。
考えただけで、行きたくなります(^^)。

2013.03.23 15:04 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1597:No Subject

讃岐スタイルですね。

ちくわ天がナイスですね。

わたし、外食の際はざるうどんで頂くことが多いかも知れません。
トッピング類は無しで(袋入りの即席ラーメン食べるときと一緒ですね・・・)

2013.03.23 21:27 たれかは #- URL[EDIT]
1598:たれかはさんへ

竹輪の天ぷら好きなんですよ~
美味しいです。
でも、やはり、具なしより、何か添えてくださいね(^^)。

2013.03.23 22:26 ひびき #hxjklqKc URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する