明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

月一の定番。

我家では、月に一度、コストコにお邪魔させていただいております。
そして、行って、購入すれば・・・
車のトランクに・・・






poo 14

食料品だけでなく、洗剤、柔軟剤等の物品を購入します。
ちなみに、でかい、数が多いから、トランクは満載状態です。


これは、名物のピザ・・
焼酎の2.7ℓパックとの比較です。
poo 17

入浴剤、87包入り・・・

poo 18

ウエットシート、20枚入1パックが6個入り。
poo 19

この36個入りパンの台にピザがなります。
まだまだ、面積ありますので、乗りますね。
poo 21

そして、サーモンです。
私の手と比較してください。
刺身でも食べれますので、自宅で解体されて、即、冷凍庫へ。
poo 24

これは、塩鮭の切身です。
8切れ入りですが、また、一切れが大きい。
これも、小分けにして、冷凍庫へ・・
poo 25

牛肉です。
これも、小分けにされて冷凍庫へ・・
poo 28

ちなみに、コストコに行った日は、我家の冷凍庫は、満員御礼です。
入るスペースの確保が大変です。


またしても、ピザです。
いかに大きさをわかってもらいたくて・・・・(笑)。

poo 29

そして、ピザは、8等分されました。
ちなみに、3切れ見えますが、一切れは、Jr2号が食べちゃいました・・・
ちなみに、8等分なので、8×4=32切れの計算ですね。
残りの、28切れは、4切れづつ冷凍庫へ入場。

poo 44

私の指と比較してください。
あんまり大きい手ではないですが、一応、大人の手です。

poo 46

コストは、2~3家族で買い物に行き、それを、シェアすると、いろんな種類が買えます。
一家族だと、種類も限定されますので、出来れば、2~3家族で行かれるのをお勧めします。
よって、我家は、月一です。
もし、毎週行くことになれば、専用の冷凍庫を購入しなければなりませんね。(汗)。
1596:No Subject

こんばんわ。

どっひゃ~、ですよ。

でっかいですね、シャケ・・・

その他の品々もBigだなぁ。

未訪ですが凄いトコですね、コストコって。

2013.03.23 21:21 たれかは #- URL[EDIT]
1599:たれかはさんへ

これぞ、コストコの醍醐味です。

やはり、シェアしないと・・
この量は、きついですね。
是非、機会があれば、訪問してください(汗)。
後悔しませんよ~。

2013.03.23 22:28 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1600:No Subject

こんばんは~

現在、毎週行くと考えると...

冷蔵庫の他に、
タンスも必要になりそうですね(^^;

でも、あと数年すると、
毎週じゃ足りなくなるかもしれないですね(^^)

2013.03.24 00:38 flowerh #- URL[EDIT]
1601:おはようございます

どれもこれもおおっきいですねー
心もおおっきくなりますねー
コストコってあんまり日本製品ないのかと思っていました
冷凍庫満腹ですねー

2013.03.24 08:26 トトロ #- URL[EDIT]
1602:flowerhさんへ

そうですね(笑)。

Jr達が食べ盛りになれば、毎週行く可能性も大ですね。
数年・・・
いやいや、もう少し近いかも・・・
それはそれで、怖い・・・

2013.03.24 09:13 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1603:トトロさんへ

アメリカ製品も豊富ですよ~
日本製品も豊富ですよ~

でも、箱売りですから・・・
身も心も大きくなりますが、財布は寂しくなります。
一度の買い物で、2万、3万なんて家族もいますから・・
よって、シェアしないといけません。

2013.03.24 09:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する