明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

罠・・・でも、ナニを?

我家の愛犬、ケビンを連れて散歩です。

ホー・ホケキョと・・・
今年初のこの声を聞き・・・

川を眺めると・・

poo 01

鳥さんも川で動き回り、春の訪れを感じます・・

poo 2


poo 03

おや?

poo 04

これは・・・

poo 06

罠です・・
なぜ、こんな川で、罠を仕掛けて漁をするのか?
わかりません。
なぜ、なぜなの?

poo 08

この仕掛けは、上流に向いております。
でもね、普通は、下流に向くはず・・
ちなみに、この部分には、亀、鯉、鮒はいますが・・
まさか・・亀、鯉、鮒狙いですか・・

poo 09


poo 13
この謎の仕掛け(罠)は、ナニを狙うのか・・
去年も見ましたが・・
わかりません。

川の状態を考えれば、鯉、鮒を収穫しても、
食用ではないと思いますが・・
観賞用・・・それは、無いですよね。
なぜだ・・・
?????の仕掛け(罠)です。
これを仕掛けたお方、コメントお待ちしております。
1621:おはようございます

罠仕掛けた方 名乗り出たらすごいですねー
笑いました これは素人の方が仕掛けたのですかねー

ほーほけきょーもう現れましたかー!
ひびきさんのところも桜満開なんでしょうねー

2013.03.27 08:06 トトロ #- URL[EDIT]
1622:トトロさんへ

是非、名乗り出てほしいですね(笑)。
しかし、去年もあり、なぞな仕掛け(罠)です。
多分、素人だと思いますよ。
プロは、こんな場所で仕掛けないですよ~

桜は、まだ、満開ではありません。
もう少し時間がかかりますよ。
まだまだ寒いですからv-252

2013.03.27 08:16 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1623:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.03.28 09:43 # [EDIT]
1624:No Subject

ふふっ考えると楽しいですよね~

鮭でも帰ってくるんでしょうか~?

それとも今は高級な国産のうなぎ?

イザとなったら鯉もフナも食べれますが、、ね!

2013.03.28 16:10 箪ぽぽママさん #- URL[EDIT]
1625:箪ぽぽママさんへ

いざとなれば、鮒と鯉も食用ですね。
食べれますから、でも、この川ではいやですね。

去年もあったのですが、一体、何を狙っているのか?
判りません、だって、仕掛けの口が上流に向かっていますが、
漁であれば、狭い範囲だからでです。
まさか、鮭が川下りするのかな?

2013.03.28 17:32 ひびき #- URL[EDIT]
1626:笑・・・・

罠ワナワナですね・・・w

釣りは数回した事があります。
父の唯一の趣味で・・・

魚は旬を感じさせてくれる。。。

良いですねw

2013.03.28 22:30 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
1627:まぁころさんへ

わなわなですが・・・
ここは、ワナワナ必要ないと思う場所なんですが・・・

「魚は旬を感じさせてくれる。。。」

その通りですね。
魚は、季節の味ですから・・・
また、釣りにも行きますよ(^^)。

2013.03.29 08:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する