明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

リールと竿

今回の記事はめちゃくちゃ趣味的です。
申し訳ありません(^^;)・・・

春が来て、自宅の紫陽花も・・・

どんどん大きくなってきて・・

poo 42

春の息吹を感じますね~

poo 44

そうなると・・・
暖かくなると・・・
頭の中で・・・
釣りに行きたくなってきますが、
なかなか日程的にも難しくもあり、悩みもあります。

思わず、普段使用していない釣り道具を取り出して見ました。

これは、リールです。
シマノのスーパーエアロEVです。

poo 25

poo 27

スーパーエアロXTですね。
poo 28

このリール達は、投げ釣り専用のリールなのですよ(^^)。

poo 30

スプールも二つあります。
一つには、PEライン。
一つには、ナイロンライン・・・
わからないですよね・・・
釣りされない方には、わからない言葉ですね・・すいません(汗)。

poo 31

これは、シマノのアルテグラXTです。
これは、投げ釣りのリールではありませんよ・・

poo 32

poo 34

poo 35

さてさて、これは?
poo 36

poo 37



竿でした・・・
もう10年ぐらい前に購入した。
シマノのサーフリーダーでした。

poo 38

今年は本格的に、キス、カレイを狙って釣りしようかな?
ベラばかりじゃ物足りないし・・

キスなら日本海・・
カレイは瀬戸内海・・
遠征釣行も考えて見ようかな?

そのときは、ブログで紹介しますね。
記事にならなければ、本格、釣行に行ってないと思ってくださいね(^^)。
1628:良い道具ですね

私もそろそろ手入れしないと・・・。
その前にスキーを手入れしてしまわないといけないし・・・。
季節の変わり目はわくわくとめんどくささが・・・。

しかし私の道具はもうボロボロ・・・。見習わねば。

2013.03.29 10:15 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1629:但馬屋惣兵衛殿

いえいえ、そんなに良い道具では、ありませんよ。
単に好きなだけで集めたものばかりです。
本格的な、投げ釣り師に云わせると、中途半端な構成みたいですが・・・

でも、スキー道具ですか(^^)。
すごいな~同じ兵庫県なのに、この感覚・・

2013.03.29 12:56 ひびき #- URL[EDIT]
1630:確かにー

リール何が違うのかどうなるのかよくわからないー(*_*)
でもねっいいなー私も一度は釣りやってみたーい
のんびり岸辺にいたーい
あっ一番は釣りたて食べたい

2013.03.30 08:48 トトロ #- URL[EDIT]
1631:トトロさんへ

よくわからないでしょう?
でも、全然違うのですよ(^^)。
釣り道具は、はまれば怖いですよ~。
でも、釣る楽しみもありますが、一番は、
自分の釣った魚を美味しくいただくことですね(^^)。
さあ、今年も、何がつれるか・・・

2013.03.30 09:30 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する