明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

春休み、家族で日帰り・・・その3

さてさて、見て回りましたので、
次にこんな感じで・・

これは・・体験しましょう。


手裏剣体験です。

exe.nin 48
Jr2号が投げる。

exe.nin 41

Jr1号が投げる。
exe.nin 43

ザク、ズバと・・

一応、本物の手裏剣ですので・・

人には決して向けて投げないように。
exe.nin 42

ちなみにこの場所は、伊賀上野城の場所なので、散策します。
こんな感じで、ありますね。

exe.nin 49

exe.nin 50

そして、伊賀流・忍術ショーを見学します。
ちなみに、入場料300円です。

これは、子供向けか・・・・・

見ると、実は、なかなかの迫力で、楽しめました。

exe.nin 15

この「阿修羅」さんは、アメリカでも忍者ショーで絶賛されたらしいです。
exe.nin 51

exe.nin 52

傘から隠し刀が出てきて、敵を切る。
exe.nin 53

exe.nin 54

これは、日本刀で切ります。

exe.nin 55

この切り口が綺麗でしょう。
ズバっと切れた証拠です。

説明によると、日本刀は最高の刃物みたいですね。
よい、刀は、100万以上と・・

exe.nin 58

忍者さんたちが実演で投げた手裏剣です。
なかなかの迫力で凄かったです。
カマを投げたりもしてました・・・
これで、300円は安い・・

exe.nin 56

くの一忍者もなかなかの迫力の演技でした。
exe.nin 57

そして、記念撮影です。
exe.nin 60
なかなか迫力で、Jr達も興奮してました。

私も、楽しんでしまいました。
これは、楽しいな。

まだまだ続きますよ(笑)。
1651:お帰りなさい

おうちに着いたんですねー(^-^)/
私も帰ってきましたー元気かどうかのお返事は今日は謎の腹痛にもだえねました(^-^;
お腹暖めて元気になりましたー

忍者屋敷行きたーい
私が行ったとこはどこかわからないんですが登別伊達時代村にあるらしいです

2013.04.02 21:40 トトロ #- URL[EDIT]
1652:トトロさんへ(^^)。

無事に帰ってきましたが。
定期は未購入なので、再度チャレンジですよ(涙)。
謎の腹痛は、大丈夫ですか?

登別伊達時代村・・・そこに忍者村があるのですね。
登別の地名はわかりますよ・
うむむ。

2013.04.03 08:13 ひびき #- URL[EDIT]
1653:やっぱり・・・

やっぱり行くべきでした~~。
今からでも子供が付き合ってくれないかな~~~。

楽しそうだ~。

あの辺り、信楽焼とか、渓流があったり、温泉があったり、私の大好きな室生寺とか長谷寺があるので大学生時代によく行ったのですが、さすがに大学生が一人で忍者って恥ずかしかったし、当時ここまでのショーもなかったと思いますのでいってなかったのですよね~~。

残念

2013.04.03 10:26 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1654:但馬屋惣兵衛殿

そんなこともされていたのですね(^^)。

逆に考えれば、ここは、大人でも楽しめるので、お子様抜きでどうですか?
信楽なんか、子供興味持ちませんから・・
忍者ショーは、大人も十分楽しめます。
忍者屋敷のからくりも、大人が見ても、「おお」でしたので。
どうぞ、夫婦で観光されて見てはどうでしょうか?

2013.04.03 13:06 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1655:面白そうですね!

こんばんは~。

記事にもあったように、これは大人でも楽しめそう^^
面白そうですね~。
迫力の日本刀、やっぱりマグロ屋さんの庖丁とは違うな 笑
マグロ屋さんの庖丁もメッチャ似てますよ。
長さといい、切れ味といい。
ただ、ツバがついてませんわ~ 笑

2013.04.03 19:14  味よし (あじよし) #- URL[EDIT]
1656:味よしさんへ

ありがとうございます。

笑・なかなかの比較とコメントで、思わず、なるほどと・・・
大人でも楽しめますよ(^^)。
是非、お出かけください(^^)。
包丁と日本刀の切れ味は、紙一重?

2013.04.03 21:43 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1657:No Subject

こんばんはー
いやーこりゃ面白そうーっ^^

少年時代に戻りますね
にんにん
けんいちうじー
ししまるー
けむまきー

わかります?^^

ししまるは何時も竹輪食べてたなーとか今思い出してます

2013.04.03 22:02 おじ丸 #- URL[EDIT]
1658:おじ丸さんへ

わかりますよ・・
でも、なんだっけ?
わかるのですが、なんだっけ?

忍者は、大人もあこがれて、子供に帰れますね(^^)。

でも、なんだったかな?

もしや、忍者はったり君?

2013.04.03 22:20 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する