明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

春休み、家族で日帰り・・・その5


ランチを食べて、お腹も満足しました。
食べすぎで苦しいですが(++;)。

それでは、次の目的地に向いましょう。
その途中で、トイレタイムで道の駅におじゃましました。

道の駅・あやま。
exe.nin 94

exe.nin 95

そば打ち道場と、ここは、そば打ちが体験できる道の駅でした。
exe.nin 96

ちなみに、信楽が近いので、
信楽焼のたぬきがないと寂しいですね。

exe.nin 97

目的地に到着しましたよ。
さて、さて、ここはどこでしょうか?(^^)。
exe.nin 98

ミニブタくんは・・・
そう、ここは、モクモク手作りファームでした。

exe.nin 1001

詳しくはここを見てくださいね。
exe.nin 1011

さあ、どんどん行きましょうね。

exe.nin 1021

exe.nin 1031

exe.nin 1041

モクモク手作りファームのアイドルは、ミニブタさんなのです。
ミニブタですが、結構、大きいですよ。

exe.nin 1051

exe.nin 1061

exe.nin 1071

ミニブタくん登場です。
大きいですね~
exe.nin 1081

exe.nin 1091

これは、ソーセージの手作り体験です。
ここは、手作り体験型施設なのです。
体験を希望される方は、予約が必要ですので・・・

exe.nin 1101

こんな感じの体験ができますよ。
exe.nin 1111

さて、小さな牧場と・・

exe.nin 1121

馬がいます。
この馬さんたちにも乗れちゃいますよ~。

exe.nin 1131

Jrたちは、このコーヒー牛乳と牛乳が美味しかったと絶賛してましたが・・・

exe.nin 1151

施設内には、温泉も完備しております。
exe.nin 1171

これは、足湯です。
exe.nin 1181

お土産に、ソーセージ等購入しました。
美味いですよ~
お勧めします~
通販でも購入できますので。

長い間、お付き合いありがとうございました。
本当に、皆様に感謝です。

1679:No Subject

今頃ソーセージ肴にビールでしょうか?^^
美味しいでしょうね

送ってくれてもいいんですよひびきさん^^
手作りもできて豚さんもいて子供達嬉しかっただろうな

しかしミニ豚さん…ミニ???

2013.04.07 18:38 おじ丸 #- URL[EDIT]
1680:ソーセージ

こんばんは^^

ソーセージ、ボク大好きなんですよねー。
居酒屋でも必ず注文するんですよ。
それを辛子醤油で頂く。子供みたいでしょ?
美味しいソーセージが食べたいですわ。
本格的なものは結構な値段しますもんね。

お子さん達も楽しんだでしょうね^^

2013.04.07 19:22 味よし #- URL[EDIT]
1681:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.04.07 19:40 # [EDIT]
1682:No Subject

こんばんは~

最後は牧場ですか。

牧場って楽しめますよね。

食べるものも楽しいですし。

ソーセージ本当に美味しそう(^^)

2013.04.07 21:01 flowerh #- URL[EDIT]
1683:おじ丸さんへ

いえいえ、まだまだ、ソーセージは食べていませんよ(^^)。

何度か食べたことがありますが、美味です。

でも、Jr達は、忍者の方がよかったみたいですよ~。

ミニブタは、これで、ミニです。
信じれないと思いますが・・・

2013.04.08 08:38 ひびき #- URL[EDIT]
1684:味よしさんへ

こんちは~

ソーセージ好きでね(笑)。
また、辛子醤油が、好きなんだと感じますね。
私も、マスタードより、和辛子で食べるのが好きですよ。^^)。

本当に、値段は、ピンキリですね。
本格的なものは高い、でも、美味い。
高くても。美味しくないものもありますが・・・

Jr達は、忍者が良かったみたいですが、やはり、定期的に
どこかに遊びにつれていかないといけませんね(笑)。

2013.04.08 08:43 ひびき #- URL[EDIT]
1685:flowerh さんへ

こんちは=

そうなんです、最後は、忍者と全然関係ない場所でした。^^)。

ここは、本当にお勧めしますね。
県外ナンバーの車が多く、いろんな地域から
来られています。
ソーセージ売場なんて、凄い人でしたよ。

2013.04.08 08:46 ひびき #- URL[EDIT]
1686:おはようございます

ソーセージ美味しいんでしょうねー♪
HP見ましたー私はいちご大福にくいつきました
牛乳も飲みたいな
あっひびきさん今月でひびきさんにリンクしていただいて1年がたちます こないだ気付きました なんかもっと前からのお付き合いのような気がしちゃいます(^^;)

2013.04.09 08:13 トトロ #- URL[EDIT]
1687:6次産業

ここは農業の6次産業化で有名なところですよね。
行ってみたい場所だったのでご紹介いただきありがたいです。
そういえば伊賀上野でしたね。

信楽焼を買いに行くついでに寄ってみたい場所に加えましたよ~~~。

2013.04.09 08:47 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1688:但馬屋惣兵衛殿

そう言っていただいて感謝です。
私の、記事が少しでも、観光案内が出来て、「行ってみたい」と
思ってもらえたら感無量です(^^)。
是非、信楽焼のお供にいかがでしょうか?

2013.04.09 12:52 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1689:トトロさんへ

リンクして、1年でしたか(^^)。
なにか、本当に、1年前以上からのお付き合いだったような気がしますね(^^)。
これからも、よろしくお願いしますね(^^)。
ソーセージ、牛乳・・美味しいですよ(^^)。

いちご大福ですか・・・トトロさんらしくて、いいじゃないですか(笑)。

2013.04.09 13:06 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する