明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

ざるラーメン2

前回の、ざるラーメンであまり、評価ができませんでしたので、
再チャレンジです。

今回は、これだ!
スープ付です・・

zaru2 3

小川屋さんですね。
長崎県島原ですか~

zaru2 4

さらりと、調理方法をチェック。
ちなみに、茹で時間は3分です。
前回は、4分でしたが・・
メーカーが違えば、いろいろとありますね。

zaru2 6

普通の麺ですね。
中太麺ではありませんね。
標準型かな?
でも、生麺ですから・・

zaru2 7

スープを用意します。
ネギは、青ネギではありませんよ。
九条ネギです。
私のマイブームです。

zaru2 12

やはり、標準型の麺ですね。
zaru2 13

では、調理開始です。

zaru2 15

さあ、茹であがりました。
この麺もいい感じですね~

zaru2 22

スープにつけて、いただきましょう。
・・・・・これは・・・・
zaru2 26


・・・これは、いい感じです。
麺の味がスープに負けていません。
これは、いけますよ。

でも、ざるラーメンは、メーカーを変えただけでこんなに印象が変わるのですね。
うーん、奥が深い。
これは、どうしようか・・・
また、違うメーカーのざるラーメンを購入して・・・
食べましょう。

なにか、私自身、ざるラーメンを少し探求したくなりました。
1766:ひびきさん

ざるラーメンにはまったんですかー(^^)
冷やしラーメンとまた違いますね
もりそばのラーメン版ですね

そっかースーパーで見てみますねー
北海道にしかないざるラーメンあるかな

2013.04.22 22:56 トトロ #- URL[EDIT]
1767:トトロさんへ

少し、ハマりました(^^)。
でも、なかなか評価しにくいメニューですね・・・

もりそばのラーメン版です。

北海道ならではの、ざるラーメンがあれば
ご紹介して下さいね。

2013.04.23 08:09 ひびき #- URL[EDIT]
1768:おすすめとまでは言えませんが・・・

北海道の「のり」「わかめ」が練りこまれた、
緑の麺を食べたのを思い出しました。

棒ラーメンのざる麺は食べた事ないです。
夏の暑い時期に、
二人前は・・・
すぐ無くなります(w

2013.04.23 13:39 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
1769:

こんばんわ~♪
早速、ざるラーメンの試食を
始められたのですね~
今回のメーカーさんのものは
納得の美味しさだったとは
ラッキーですね。
見た目も美味しそう、
九条ネギもピッタリですねi-277

2013.04.23 19:36 アクアマリンちゃん #- URL[EDIT]
1770:まぁころさんへ

へー(^^)

北海道の「のり」「わかめ」が練りこまれた、
緑の麺を食べたのを思い出しました。

そのような物があるのですか?
なにか、奥深いですね。

夏は冷たい麺が、美味しいですよね。
2人前は、普通に食べちゃいますよね。

2013.04.24 08:13 ひびき #- URL[EDIT]
1771:アクアマリンちゃんさんへ

おはようございます。

てへへ(^^)。
早速、試してみました。
少し、探求してみますよね。
九条ネギもいいですよ~

今回は、美味しく頂けましたが・・・
次のメーカーはどうなることやら(笑)。

2013.04.24 08:15 ひびき #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する