明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

そばにあらず、うどんにあらず、

fukusaki 33

じゃあナニ?





天気がいいですね~
お出かけ日和です。

fukusaki 1

花も綺麗ですね。

fukusaki 3

もちむぎ農園・・・

fukusaki 4

お店に到着です。
fukusaki 5

もちむぎのやかた


詳しくはここです。

そばにあらず、うどんにあらず、もちむぎ麺を食べます。

わしに乾杯。

fukusaki 9

もちむぎとは・・・
fukusaki 8

これは、愛しい妻が注文した、花野弁当です。

fukusaki 17

いろいろあって美味しそうですね~
fukusaki 18

これは、Jr達が注文した、お子様セットです。

fukusaki 13

で、これが私が注文した、冷やし五種麺です。

fukusaki 22
その1
fukusaki 23
その2
fukusaki 24
その3
fukusaki 25
その4
fukusaki 26
その5
fukusaki 27


その6でなく、その1にネギと薬味を入れた画像です。
私的には、その2とその1が美味しかったです。

fukusaki 29

お土産用に買いました・・・
お徳用です。
これで、また、家で楽しめますね~。

fukusaki 34

もちむぎ麺、美味しかったです。
本当に、蕎麦、うどんとは違いますが、美味しいですよ。
これ、お勧めします。
本当に、近くまで来られましたら、是非、食べてください。

有馬温泉の高級旅館でも、兵庫の逸品として、もちむぎ麺が提供されております。
興味をもたれた方は、ホームページから購入できますので、いかがでしょうか?
1845:こんにちは

もちむぎ麺ですか
これはまた体に良さそうな(^^)

細くもなく、かといって太過ぎもせず…
どんな食感なのかヒジョーに気になりました

2013.05.05 16:23 カバ子 #9Ti/rdio URL[EDIT]
1846:管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.05.06 00:19 # [EDIT]
1847:カバ子さんへ

健康的な食べ物であり、美味いです。

食感は、そばでもなくうどんでもありません。
表現的には、冷麦を蕎麦にしたような、うどんの腰かな?
なんか変な表現で余計にわかりにくいですね)^^))。

2013.05.06 08:34 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1848:おはようございます

興味持ちましたーもちむぎって名前からして興味わきますねー
その効能がとっても良い!ですね
もちもちしてましたー?
あとでHPみてみよーっと

お出かけ日和のその天気欲しいー(^^)~
今日もこちら寒くて雨が降ってます。。。

2013.05.06 09:17 トトロ #- URL[EDIT]
1849:トトロさんへ

まだ寒いなんて、でも今年の5月はどこも寒い見たいですね。
もちむぎ麺確認してくださいね。
不思議な麺ですよ!
そして美味い!

スマホからでした。

2013.05.06 14:38 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する