明石からどこまでday

兵庫県明石市から、神戸中心になってしまった、ラーメン、立飲み、グルメ、趣味・・・日常の出来事等、いろいろととりまぜて、その時の気持ちで、 楽しめたらいいかな?

GW、おでかけしましたよ~ さて、どこに・・・・その1

GW最終日です。
皆様、どのように過ごされましたか?

我家も、そんなに遠出はしていませんが、近くでそれなりに楽しめて。
満足できて、勉強になるような場所を選んでいきましたよ。

では、始まります・・・

今回は、記事は、相互リンクさせていただいている。
この方のブログと一緒に見ていただけると、さらに、楽しさ倍増のはず(多分、きっと・・・)。
それゆけ但馬屋惣兵衛←この方です。






いきなり・・・・これは・・・

これは、鉄道です。
しかも、普通の鉄道ではありません。
軽便鉄道になります。
exe.gw 8

さて、ここは?
exe.gw 1

銀の馬車道・・・

exe.gw 2

鉱石の道・・・
exe.gw 3

上の鉄道は、明延鉱山の鉱山鉄道になります。
1円電車で有名になりましたが・・・
詳しくはここです。

ここは、生野銀山でした。
詳しくはここを

exe.gw 7

さあ、入っていきましょうね。
exe.gw 11


採掘作業再現人形ですね~
exe.gw 12

ふむふむ・・・
exe.gw 13

なぜか、この季節なのに、紅葉が見れるとは・・・
これは、こんな感じの植物なのかな?

exe.gw 14

トロッコに乗り込むJr達・・・
exe.gw 15

滝です・・・
綺麗な、いい感じで、マイナスイオンだ。
exe.gw 17

さあ、坑道入り口だ。

exe.gw 20

さあ、突撃だ。

そして、お出かけ、ひっぱりブログの開始です。

「それゆけ但馬屋惣兵衛」で、もう一つの生野を見てくださいね。

実は、こんな、コラボ的なブログ記事を書いて見たかったのですよ(^^)

スポンサーサイト
1850:

こんにちはー
電車がかっこいいと思ってしまうのは自分だけ?^^
まとまりの無い車両達でおもろいです


トロッコの写真みてたら小学校の頃ファミコンで、忍者じゃじゃ丸君なんてのがあってトロッコは無敵だったなあなどと思い出してました^^わかります?


そうそう、明石焼きって美味しいですね!
昨日の旅で何度か食べたのですが最後の最後で激うまな明石焼きに出会えました^^

そこは徳島だったのですが茶碗蒸しが中に入っているような感じでとっても感激しました
自分はある程度冷めてから頂いたのですが美味かったー^^
挑戦したい一品^^

2013.05.06 17:11 おじ丸 #- URL[EDIT]
1851:ありがとう!

面白い企画ですね。
私の生野関係の記事とコラボなら私の生野銀山湖やら街の記事をリンクしたほうがいいかもです。

私もチャレンジしたいですね~。
春日野道記事かな?(笑)

明日は電車つながりで頑張ります!

2013.05.06 17:21 但馬屋惣兵衛 #- URL[EDIT]
1852:おじ丸さんへ

感謝です。

不ぞろいな車両が、ナローゲージの楽しみですよ~
これは、電車とはいえないですが・・・
でも、素敵な車両たちです。
忍者じゃじゃ丸君は、わかりますが・・
よく覚えていません。
すいません(++)。

明石焼き、満足いただけてうれしいです。
あれ、徳島で食べられたのですか?
それとも、明石ですか?
明石で、食べられていたなら、お店の名前教えてください(^^)。
明石でも、ガイドブックによく紹介されている店がありますが、地元では、NGの店もあるのですよ~

本当に、お声かけしていただければ、私が、ガイドしましたのに~残念です。
もし、今度、こちら方面に来られることがありましたら、お声をかけてくださいね(^^)。

2013.05.06 20:01 ひびき #7fbcXulw URL[EDIT]
1853:但馬屋惣兵衛殿

感謝です~

そうです。
確かに、生野リンクするべきでしたね(汗;)。
その2で、リンクしたいと考えております。

・・・・それと、但馬記事を見て、生野までたどり着くのも期待していたりして・・・

春日野道コラボは、無理がありますよ~。

電車つながりで行きましょうよ(^^)。
どんな、記事が出るのか楽しみしています。

2013.05.06 20:05 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]
1856:生野の逆の~~~♪

こんばんは。
生野銀山は・・・
山道のウネウネで
・・・・おぇっぷ~

の経験がありますw

しかし、良い場所でした。
銀山にはワインが眠っています。
(エルデベルグ平井ワイン貯蔵庫)

鉱山の寒さは・・・
幾度か経験しましたが、
貯蔵される本来の意味。
忘するべからずですかね♪

2013.05.07 22:36 まぁころ #BtcSvdT. URL[EDIT]
1857:まぁころさんへ

黒川温泉の道はクネクネしてますね。

あの道は厳しいですよ~

そう、この温度が、熟成させるのですね。
自然の力は凄い。
本当に忘れてはいけない力ですよ。

ちなみに、ここから行く、あまご村もお勧めします。

2013.05.08 08:20 ひびき #0tR8pBJg URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する